※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai
妊娠・出産

赤ちゃんが逆子で、外回転術や帝王切開の選択肢があり、悩んでいます。他の方の経験を聞きたいと思っています。10日後の検診に行くか悩んでいます。

34w3dです!

昨日の検診で赤ちゃんは2046g 逆子でした。

外回転術を受けるなら次回の検診は10日後
帝王切開でもいいなら検診は2週間後


と言われ
戻ってくれるのを前提でとりあえず10日後に予約したんですが
夫に言うと外回転術のリスクも伝えてるせいか驚かれました。


経産婦だからまだぐるぐる回ってるんだろうと先生に言われてるので
産まれるまでに頭位になるのが1番ですが

10日後に検診行くかどうかで迷ってます。


同じように悩んだ方、
外回転術受けましたか?😣


受けて逆子治った方、治らなかった方
受けず治った方、治らなかった方


いろんな方のお話聞きたいです…!

コメント

あや

36週で逆子になりましたが逆子体操したら3日後に戻りましたよ。

  • ai

    ai

    逆子体操って1日何度してましたか?
    流石に1日で戻るとは思ってないんですが
    昨日寝る前にやって 全く位置が変わってなくて😅💦

    • 10月22日
  • あや

    あや

    朝昼晩と3回ほどです。
    あとは左か右どちらかを下にして寝るよう言われませんでしたか?
    暇な時は言われた方を下にしてずっと横になっていました。

    • 10月22日