※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっけ
雑談・つぶやき

今日は選挙ですねぇ(*´Д`*)政権変わらないとイィなぁ…政権変わると、必…

今日は選挙ですねぇ(*´Д`*)

政権変わらないとイィなぁ…
政権変わると、必ずと行ってイィほど震災が起こる。
やだなぁ(*´Д`*)

まぁ、今回は自民党かなぁ(*´Д`*)
安倍さん、待機児童だけじゃなくて、病児保育も課題です‼️って言ってたし(o^^o)

消費税だって、あげないのはできるけど
今の生活水準を下げないと無理だし
車、お酒、たばこ、住民税など、が代わりに上がるとかね(*´Д`*)

むしろ、年金義務化して、払ってない人には、罰金もっと重ねればいいのに…年々、払わない若者が増えるから、日本の金がなくなるんだよ_:(´ཀ`」 ∠):

憲法だって、北があの調子だから変えないと、日本はやられて終わるだけ(*´Д`*)防御も思うようにできない。今変えないと、日本は丸腰で世界とわたり歩かなきゃ行けない(*´Д`*)
えっ⁉️無理じゃん?

私何も持ってないよーって、裸で戦車の前に出て行って生きて帰ってこれますか?って話し。
憲法9条があるから、アメリカが守ってくれた
けど、トランプ氏は自国以外守らないと言った。
なら、憲法9条の意味は?と、政治家に問いたい。

小池さんも好きだったけど、今回のはやっちゃった感_:(´ཀ`」 ∠):
東京って、そんなに待機児童解消されたの?
豊洲どぉすんの?
オリンピックできるの?
???がいっぱいで、国政?
無理だって(*´Д`*)
私は出ません‼️…なら、関わるなし_:(´ཀ`」 ∠):
安倍独裁って、公明党と連立してるでしょーーー⁉️
独裁じゃないでしょーー⁉️

公明党の山口氏は揺るぎない代表。
どの党と比べても、結束力、支援者の支持力、ピカイチ‼️
その政党と、組むことの意味を、正しく世間に伝えて欲しい(*´Д`*)

否定的な事ばかり言う政治家は好きになれないなぁ…

コメント

りちゃこ

私も自民に入れましたー。
日本がいくら戦争はしない、戦争反対って言っても他所がそうじゃなきゃ戦争は回避出来ないですし、最低限自国や日本人を守れるようにはしていただきたい。 アメリカだって何があっても守ってくれ流ってほし

• りちゃこ

りちゃこ

守ってくれる保証がないです!

消費税は上がろうが下がろうが景気が良くなると思いません!
    待機児童問題とかも色々言ってるけど、働くママさん達の労働環境も同時に整えていかないと結局良くはならないと思います。

そして私は一に、社長がコロコロ変わる会社が軌道に乗らないようにトップがコロコロ変わる国はどんな良い政治家が総理になっても良くはならないし安定しないと思ってます。
    日本人の辞職して責任取ればいい、辞職させればいい精神をまずどうにかしないとダメかなーと。
    国なんてでかいものが数年ですぐ変わるとは思えません。

• 10月22日
  • もっけ

もっけ

まさにですね‼️
    私は、今まで生きてきて、小泉総理のような方が、本当にいぃトップだったように思います‼️

戦争は、おっしゃる通り‼️
    日本も、守られるだけでなく、自分を守れるようにならないと行けません‼️

消費税、消費税といぃますが、国税で民間人に身近な税だからあんなに大々的に了解を得ますが、他の国税や、地方税はバンバン上がってますからね(*´Д`*)
    そもそも、民主党じだいに、福島県に対して精神的慰謝料なんて、だらだら大金ばら撒くようなことしたから余計に国のお金が減ったんです‼️ナイーブな事だからメディアも触れませんが、そこが問題だった。
    …と言えるのは、私が福島県民で、精神的慰謝料外の地区に住んでるから言えるんですが_:(´ཀ`」 ∠):
    受けいる地区に対する対応も、決めないままだったせいで、私たちの地区は、税金を払わない人が増え、ゴミが増え、処理にお金がかかるという理由で住民税が、増税されました。

自民党で、ぜひどうにかして欲しいです‼️

• 10月22日
りちゃこ

大体国会開くのにもお金、選挙するのにもお金、全てにお金がかかるのにそのやってること全てが今は意味を成してない気がします。
選挙で色んな公約掲げても実現には至らないし、(てか実現する気ある?と思う時もあります)国会の答弁中寝てるジジイがいれば、野次の飛び交いで小学生でももっとちゃんと答弁出来るぞ?と思うし。
正直、政治家の不祥事を国会で問い詰めるのはやめて欲しい。時間とお金の無駄遣いだと思います。

他アメリカが守ってくれる保証がないのに他力本願なまま戦争反対って、それはいざ他国が突然戦争吹っかけて来ても仕方ないでいいんですか?って思いますよ。
北のミサイルに対する対応だって今のままでいいのか甚だ疑問だし。正直先月のは実験で良かったですね、って感じですよ。

お金の使い方を見直して欲しいし、何より国会議員の待遇を一から見直して欲しいです。
正直お金に見合った仕事してるんですか?って感じですよ。

小池さんに対しては私も同じように思いましたね。東京の色々な問題がある中知事になって少し好感度持っていましたが。(というよりその前に問題ありすぎだったんだよと思います)
オリンピックって開催できるかどうかある程度見積もって出来ると確信したから立候補したんじゃないの?!って思います。あんな問題ありありで決まってからどこが何の経費を云々って先に決めることでしょ!って思いました。
希望の塔は全くもって意味わかりませんね。意図することがイマイチ見えず...