※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねろりんご
子育て・グッズ

白斑が広がり、痛みも強くなって心配です。大きくなってから治るものでしょうか?

いつもお世話になってます。

白斑が広くなってきました😭
助産師さんのアドバイスの通りに保湿等行っているのですが、だんだん白斑の範囲が広くなってきた気がします。
診てもらった時は直径2mm程度だった白斑がいまは4mmくらいあるような…。
ニキビと同じように、少し大きくなってから治るものなのでしょうか??
痛みもだんだん強くなっているため、心配です💦

コメント

みるく

早急に母乳外来に行った方がいいかと思います😵
私は白斑出来て、頑張って吸ってもらおうと思いましたが、脂汗出るくらい痛くて、母乳外来に駆け込みました💦
休日もやってる病院ですか?もしやってないなら、近くの産婦人科の入院施設がある病院に連絡して、マッサージしてもらうなりしたほうがいいと思います!乳腺炎になっちゃいますよ😱

• ねろりんご

ねろりんご

ありがとうございます!
    脂汗出るくらいなんて凄く痛かったんですねー💦
    やっぱり怖いので、明日すぐに助産院に電話してまたマッサージしてもらいに行ってきます🙏😵

• 10月22日
  • みるく

みるく

グッドアンサーありがとうございます!
    冷えピタで冷やして楽になるなら、貼ってみてください😊
    私が白斑出来た時は、痛みがひどくなるなら葛根湯飲んでいいって言われました。母乳には影響ないそうで、血流を良くすることで、改善させる働きがあるそうです!

• 10月22日
  • ねろりんご

ねろりんご

葛根湯は痛みにもいいんですね👀
    母乳に影響あるかもと思うと下手に薬飲めないので、ほんと葛根湯さんにはお世話になってます笑
    とりあえず、助産院行ってみます!

• 10月23日
  • みるく

みるく

痛みに効くというよりは、血流良くして改善させて、改善すれば痛みが引くっていう感じみたいです😊
    行ってらっしゃいませ😆

• 10月23日