※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんかく
子育て・グッズ

チャイルドシートの機能性を考えてコンビのものを検討中。幌やシェードは必要か迷っている。日除けはカーテンや窓に取り付けるもので代用できるか体験談を聞きたい。

チャイルドシートの事で以前質問させていただき、実際にお店で見てきました。そこである程度機能性とかをみて操作しやすいコンビでしぼろうかなと思ってるのですが、幌、シェードは実際必要でしたか?日除けならカーテンなり窓にはるものなりつければいいのかな?と簡単に考えているのですが…よろしければ体験談お聞きしたいです!

コメント

へこたん

うちは車が軽だからか、幌付けると運転手から後ろが見えなくなったので、外してました。日除けは窓に貼るタイプ使っていますよ(^^)
最近は息子に外されますが…

• さんかく

さんかく

たしかに!見えなくなりますね!はずすならいらないかな💦チャイルドシートって後ろ向きにするんですよね?

• 10月22日
  • へこたん

へこたん

一歳くらいまでは後ろ向きですね。後ろ向きにして鏡を付けて、ルームミラーから息子の顔が見えるようにしてました(^^)
    室内空間が高ければ、ホロ付けても後ろ見えるかもしれないですが、私自身が運転しようとして危ないな…と思ったので…

• 10月22日
  • さんかく

さんかく

なるほど(^^)環境的にわたしが運転して子供をうしろに乗せることが多いので姿見えた方が安心だなと思いました!

• 10月22日
rai

日差しが入ってくるのが横の窓からだけではないので、あって良かったなとわたしは思いました☀
ちなみにコンビのクルムーヴスマート使っています🚗

• さんかく

さんかく

ありがとうございます!車は乗用車乗られてますか?

• 10月22日
  • rai

rai

ワーゲンのパサートです🚗
    大きめの車です💦

• 10月22日
  • さんかく

さんかく

ありがとうございます!
    わたしは車が軽なので幌あるとちょっとなーと思えてきましたが最後まで悩もうと思います!

• 10月22日
とーましゅ☆

日よけカーテンつけてます。運転時に差し支えのない程度の透け感にしました。(完全に透けないのにすると駐車場などで周りを見渡すときに不便でした)
チャイルドシートはシェードなどないシンプルなタイプです。
カーテンだけで大丈夫そうです!

• さんかく

さんかく

ありがとうございます!
    シェードなくてもカーテンでも代用できそうなのでわたしもそうしようと思います!

• 10月22日
向日葵

コンビのマルゴットを使ってますが、幌が短めであまり日除けになりませんでした💦
なので窓に日除けをしてます(^ー^)
カーテンやシェードなら開け閉めや取り外しもできますし便利そうです😄

• さんかく

さんかく

わたしもそれおもいました!
    短いものが多い印象です!
    カーテンなどで考えてみようと思います!ありがとうございます⭐

• 10月22日
naaami

私も幌あった方がいいと思います!
横からだけでなく色んな角度から日差しが入ってきて、窓の日除けだけじゃ足りないと感じているので💦

子どもの顔が見えない分は、専用のミラーがあるのでそれをつけてますよ😊西松屋にありました!

• さんかく

さんかく

ありがとうございます⭐
    車が小さいもので、幌ついてると見渡しにくくなるような気がしてきたのでもうちょっと悩んでみます!
    ミラー初耳でした!ありがとうございます⭐

• 10月22日