※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mr1988
子育て・グッズ

お子さんのイヤイヤ期はいつから始まり、いつ頃収まりましたか?最近イヤなことがあると泣きわめき、寝転がってイヤイヤする様子があります。泣き声が大きくて野太いですが、これはイヤイヤ期の兆候でしょうか?

お子さんのイヤイヤ期何時頃から始まりましたか?何時頃収まりましたか😅?
なんだか最近イヤなことがあると泣きわめきます😅寝転がってイヤイヤします笑
泣き声が大きくて野太くて笑っちゃうのですが、、🤣
これってイヤイヤ期に突入したのでしょうか?

コメント

ゆほま

1歳2ヶ月くらいからプレイヤイヤ期ですね!
仰け反り帰ってギャン泣きですw
まぁ自己主張がハッキリしてきましたよね!


本物のイヤイヤ期はイヤじゃなくてもこれをやられるからもう訳がわかんない!(笑)

  • mr1988

    mr1988

    回答ありがとうございます☺︎
    仰け反りますか!?よかった〜😅癇癪持ちか!?ってくらい激しくて笑
    本物くるまでプレで慣らしときます🤣

    • 10月22日
  • ゆほま

    ゆほま

    今は、白ご飯嫌だー😭納豆ご飯がいいー😭で、仰け反り、納豆ご飯を出せば収まる程度だと思いますが
    本番がくると、
    自分で納豆がいいと言ったのに
    違うー😭お魚ご飯がいいー😭
    でお魚ご飯を出すと
    嫌だー😭そぼろご飯がいいー😭
    でそぼろご飯を出すと
    そぼろご飯嫌だー😭パンがいいー😭

    はあ!?と言いたくなるのを堪えてパンを出すと
    パン嫌だ〜😭😭😭😭😭😭😭😭


    もう何なの😥💧!?


    ↑日常になりますw
    まだまだ笑ってられるうちは可愛いですよ♡

    • 10月22日
  • mr1988

    mr1988

    おおお!やっぱりイヤだと言うのがわかってても付き合うべきなんですかね😅?
    私放置しちゃうそうです、、
    今はまだいいですね🤣

    • 10月22日
  • ゆほま

    ゆほま

    イヤイヤ期は、ままはどこまで自分を受け入れてくれるか試してるらしいですよ(笑)
    だから私は3回までは余裕があれば聞きますがそれ以上は聞きません。
    これ以上は無理!と示していくと、ダメと言った時に「これは本当にダメなんだ」って思うようになりますよ!
    なんでもダメダメ!というママだとエスカレートしやすいそうです。

    • 10月22日
  • mr1988

    mr1988

    そうなんですか💡うわぁ、、参考にしますっ!!笑
    子供もバカじゃないですもんね(๑• ̀д•́ )✧

    • 10月22日
さらい

一歳八ヶ月から三歳まででしたね。

でも、また反抗期?みたいなのもはじまりました、、

  • mr1988

    mr1988

    回答ありがとうございます☺︎
    3歳まででしたか〜!!そして反抗期!意思疎通できる上での反抗はつらいですね(T . T)
    私も我が子を笑ってる場合じゃないですね😅

    • 10月22日
  • さらい

    さらい

    また年齢を重ねると難しさも出てきますね、、

    五才になり、いろいろと落ち着きました。

    • 10月22日
  • mr1988

    mr1988

    余計に難しいと言うことですね💡
    次は下のお子さんですね、、
    私もこれからどうなるか、、楽しみます😅

    • 10月22日
  • さらい

    さらい

    下の子はすでに自我がめばえてきて、、かなり強気だし、、
    大変な嫌々きになりそうです。

    • 10月22日
  • mr1988

    mr1988

    強気なんですね😅本番が怖いですね(^◇^;)

    • 10月22日