※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チキン
子育て・グッズ

夜間断乳を始めた3日前から、疲れている状況で、赤ちゃんが2時間弱で眠ってくれるが、いつまで続くか不安。

完母育児の方、夜間断乳はいつしましたか?

3日前から夜間を始めましたがくじけそうです😭
可哀想だし、こっちは眠いし、旦那は寝てるし
2時間弱くらいで諦めて眠ってくれるんですが
いつまでこれが続くんだろうᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ

コメント

べる

10ヶ月の頃妊娠が分かり
離乳食も軌道に乗ってきたので徐々にはじめました!
最終的に1歳までには自ら離れてくれて完全に吸い付いて来なくなりました
7ヶ月ではまだ早いのでは…と私は思います💦

• チキン

チキン

調べると6〜8ヶ月夜間断乳を始めるのに適していると見たので始めたんですが早いですかね🤔

• 10月22日
4兄妹♥4A

1人目は1歳すぎから、2人目は1歳2カ月から始めました(*^^*)

どちらも昼間の回数が少なくなって、3回食になってから始めましたよ。

ちなみに、1人目は妊娠発覚で急遽でしたが特にぐずることもなく断乳成功。2人目は子どもなりに1週間後ぐらいから自分のペースが掴めて寝れていました。

• チキン

チキン

やはり早すぎですかね😱?
    2人目妊活中で、もしかしたら…って感じだったので始めたんですが、一度始めてまたあげ出すと赤ちゃんが混乱すると書いてあったので、、、いまさら辞められないですよね😓

• 10月22日
  • 4兄妹♥4A

4兄妹♥4A

その子にもよると思いますが、2人目を妊娠してからでも断乳はできますよ(^^)

それに3日ぐらいで断乳できる子もいれば、1カ月ぐらいかかる子もいるみたいなので、そこはママがどーするかだと思います。

• 10月22日
  • チキン

チキン

ありがとうございます!
    哺乳瓶拒否なのでもし2人目ができたら、、、と色々考えすぎてました。

• 10月22日
  • 4兄妹♥4A

4兄妹♥4A

うちも1人目は哺乳瓶拒否、ミルク拒否でした。
    2人目ができても、出血や張りがなければ授乳も続けられるみたいです。

せめて、ミルクが飲めたり、マグやストローが使えれば2人目ができても安心かな?とは思います。

• 10月22日

1歳になる前に夜間断乳しました😊
今は朝と寝る前だけの授乳です✨

1日目は泣き叫んでましたが、2日目以降から徐々に落ち着いて今は朝までぐっすりです😴

ゆず

7ヵ月では早いと思います💦たった2回の離乳食ですし、1回に食べられる量には限度があるので、まだまだ夜間授乳が必要な時期です。
あと夜中起きた時に麦茶や白湯など十分に飲めてますか?もし飲めてないなら脱水の心配もあります。
たまに母乳でも夜はぐっすりという子がいますが、それは個人差だと思って、自分の子のペースに合わせていかないと赤ちゃんお母さん共に負担が大きいと思いますよ

はじめてのママリ🔰

6ヶ月半でしました!4〜5日目くらいからはかなり楽になりましたよ˙ᴥ˙♡

もも

9ヶ月になってすぐしました😊

あすたりすく*

私も金曜日から始めました😂
初日がわりと思ってたより寝かしつけうまくいったのでよしと思ってたら昨日ギャン泣きで同じく早くも折れそうです😂😂
だいたい3日くらいで…とかよく言いますがお子さんで差があるようですし今夜も分かりませんがお互いがんばりましょうね(>_<)