※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはる
子育て・グッズ

子どもとの関係について不安を感じることがありますか?

3歳の子どもを育てています。
漠然と、ちゃんと信頼関係はできてるのかなとか、お母さんのこと好きなのかなとか考えることが多くなりました。
私自身が子どものことを可愛いと思えなくなっている瞬間があるからかもしれません。
そんな風に感じたことありますか?

コメント

みかん

あります!最近、可愛いと思えるようになりました(>_<)

• こはる

こはる

可愛いと思えるようになるきっかけはありましたか?

• 10月22日
  • みかん

みかん

言葉を話すようになるのが遅く、とにかくてのかかる子で、暴れたり泣いたりが多くて疲れていましたが、話せるようになってきて、それがましになって、可愛いと思えるようになりました(^-^)

• 10月22日
  • こはる

こはる

会話で意思疎通できるようになるまで大変だったんですね。
    うちの子は言葉の成長は普通だと思うんですが、今はとても達者です。
    私がもう少し大人にならないとなーという感じです…。
    ありがとうございました😊

• 10月22日
ぺいなつママ

5歳の上の子がパパ大好きでパパと居る時特に楽しそうにしていて私と居る時はそんな顔しないなー。私の事好きなのかなーっと思った事がありました。その時は上の子を怒ってばかりで関係があまり良くなかったんだと思います。もちろん今でもパパ大好きそうですし、怒る事もありますが、上の子と話をしたりくすぐったりして遊ぶ事で私の方に来てくれるようになりました。赤ちゃんが居てなかなか難しいかもしれませんが、下の子が寝てる時上の子とゆっくり一緒に過ごす時間を取ってあげて下さい。

• こはる

こはる

私も全く同じ様な感じです。
    お父さんの方にはたくさんわがままも言えたり甘えたりできるのかなと感じています。私を求めてくる時は答えてあげようと心がけてはいますが…。
    ありがとうございました。

• 10月22日
アカツキ

今、まさに私もそんな不安にかられてます。たまにどうしてもいけないことで強く叱ってしまったりして信頼関係本当に大丈夫なのかな…とか、お母さんのこと本当に好きでいてくれてるのかな…っと…。
でも、うちの子の場合私が怒って居ないときに「大好きだよ」とか「◯◯ちゃん(子どもの名前)好き~」と伝えるとそのときはなんともない顔をして居ますが、あとで私がそういう不安に思っているときを察してくれたかのように「ママ大好きだよ」といってくれます。
可愛くないなって思ってしまう瞬間もあるかもしれません。でも、普段から言葉に出して子どもにも自分の好意を伝えた方がいいのかなっとは思います。
今の時期言葉がいっぱい出てきたからこその悩みですよね…。
アドバイス・質問の答えになってなかったらすみません。

• こはる

こはる

私もなるべく、好きだよとギューッとしようと決めていますが伝わるといいです。。ありがとうございました。

• 10月22日

3歳は悪知恵付いてきたり、口も達者になり大変ですもんね…

でも、ちゃんとお母さんのこと見ているし大好きですよ💓

• こはる

こはる

好きでいてくれてますかね…。
    ちゃんと向き合っていられるように私も大人にならないとなと思います。
    ありがとうございます😊

• 10月22日