※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y♡Hママ
ココロ・悩み

義妹の出産エピソードに嫉妬し、義母の対応に不満を感じています。自身の帝王切開を理解してほしいと思っています。

私ちっちぇ(笑)心せまっ!嫉妬してるんだよなぁ。

義妹がつい最近、出産したばかりなのですが、義母から聞かされる、出産エピソードに毒吐いてしまう★

私は帝王切開、次も帝王切開。
なのに、何度も何度も、次は普通に産めないの?って。

義妹は自然分娩。でも破水してたのに、病院側の手違いで入院にならず、帰されていました。
そのことに私は対応がおかしい!と再度、確認するように言っていたのに、聞く耳を持たない。
そのあと案の定、即入院!電話で「ほら、だから言ったじゃん」って毒吐く。

出産エピソード聞かされる
「あれからなかなか子宮口ひらかなくて、陣痛で苦しむ娘見てるのに、ビデオ撮ってって、心が痛かった。でも促進剤うってからすぐ産まれた。まぁ安産だったから良かった。次は〇〇ちゃんだね」

それにたいして「破水してるし早く産まないと赤ちゃん危ないからね。促進剤使わなかったらまだまだだったかもね」って毒吐く。
てか、次は〇〇ちゃんも安産だといいね?って、もっと考えてから言えよ!帝王切開だって言ってんのに。
もう、自然分娩での体験はできないから知らないけど、正直、陣痛を頑張ったとか、会陰切開してるから出産後は動くの辛そうだったとか、どーでもいいわっ!

やっぱり、実の娘には適わないよなぁ。
あぁ、今から娘の息子の時代。実家行くの控えよう。

コメント

riko

あーわかります、、義母ってそうですよね、実の娘の大変だったアピールとかほんとうざいし、どうでもいいからー、聞いてないしって言えたらどんなにいいか。笑

Linda.p.h

帝王切開って決まってるのに普通に産めないの?って無神経な義母ですね。
普通じゃないです。
キレていいですよ。w

はじめてのママリ

実母とは仲が悪いですか?
うちも似たような感じですが、実母がいないことで益々、義理の家族には大らかになれません。

義母は娘の出産エピソードを話したいんだろうけど、そんなの聞きたくないですよね。
次は安産だといいねとか、○○ちゃんの番だとかっていうのは自分の話ばかりで終われないので、締めに気遣いの言葉をかけたつもりなんでしょうね。

帝王切開について知らないのでしょうし深い意味はないと思うので、あまり気にしない方がいいと思いますよ😊

やっぱりどうやったって娘や娘の孫は可愛いですから、どうしようもないですね。腹は立つけど。

私だったらあまり続くようなら、ごめんなさい、あまり興味ないかなー。って言っちゃうかも。笑
それか話を切り上げます。笑

義理の家族って中々大変ですよね。
今は妊娠中だから尚更気になると思います。
気にしないで出産頑張って下さいね(•ө•)♡

tomoco.f

すごく分かる...(笑)
結局本当の娘じゃないからなって思うことが、妊娠してから増えました。
1度流産してる私の前で、義兄の娘(義母にとって初孫)の話しを写真を見せながら毎日のようにして来た時には、頭おかしいのかなと思いました(笑)
Yママさんの帝王切開の話しも「普通に産めないの?」って酷いですね。普通ってなんだよって。本当の娘にそんなこと言わないですよね。

最近私は、義母なんてこんなもんだなって思うようにしています。物凄く腹が立つことが多々ありますが、諦めて、私も義母に近づくのを控えようと思いました。

★★

その気持ちよく分かります。
私は同居なんですけど、
子どもが二人います。
義妹にも子ども2人です。
しかも私の子どもと2人とも同級生の性別まで同じです(>_<)
なので、いつも娘のことばかり心配してます。
本当に義母を見るだけ私はイライラしてます。笑
嫁には薄情です。娘は特別です。
所詮、嫁は他人の邪魔者ですよ~

ろーず♡

嫁の順位は最下位ですからね。義家族はこんなもんって思うようにしてても、口に出されるとイライラしますよね。ただ、あの発言は無神経すぎる!私なら少しずつ、小さく嫌がらせ(仕返し)するかな(笑)