※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
COCO
子育て・グッズ

3か月の娘との外出について悩んでいます。買い物は旦那と待機、外食は未経験。他の赤ちゃんを見て、一緒に連れて行くべきか迷っています。外食は授乳ケープでの授乳や個室での授乳が可能か悩んでいます。

3か月の娘がいますが、娘との外出についてです。主に買い物や外食ですが、皆さんは何ヵ月目ぐらいから一緒にしていますか?今のところ買い物は一緒に行っても旦那と一緒に車で待っててもらっています。外食は行っていません。が、買い物に行くともっと小さい赤ちゃんを連れていらっしゃる方を見かけるので、そろそろ一緒に連れてもいいのかなぁと悩み中です。
ちなみに外食は、個室であれば授乳ケープなどを使って授乳しても大丈夫でしょうか?もしくは個室じゃなくても大丈夫なものでしょうか??完母なので悩みどころです😅
ご意見をいただけるとありがたいです。
よろしくお願いします🙇

コメント

♡mieeee♡

うちには車がなく、普段の買い物などもベビーカーだったので、2ヵ月から毎日散歩がてら連れ出してましたよ!
個室なら定員さん来ない限り、ケープなしで大丈夫かと思います!個室でなければ付ける方がいいですね!

• COCO

COCO

毎日散歩がてらだと、赤ちゃんも外の世界に慣れてくれそうで良いですね❗
    今までは騒がれるのが怖くて一緒に行っていなかったのですが、お天気の良い日はお散歩感覚で一緒に行ってみようかと思います😄
    ケープも参考にさせていただきます。
    ありがとうございました😄✨

• 10月22日
くま(・(ェ)・)

うちは6月生まれだったので真夏はほとんど出られず、涼しくなってきてからは頻繁に出かけるようになりましたよ!3ヶ月後半からは近所のスーパーくらいならちょこちょこ行ってました。
本来は一ヶ月検診が終わったらお出かけもOKになるので、月齢的には全然大丈夫だと思います!これからどんどん寒くなってくるので、おでかけするなら今のうちかな?と…
個室なら授乳ケープで全然大丈夫だと思います!個室じゃないところだと、気になる人は気になるようなのであまりオススメはしません😂そんなこと言ってられないからとどこでも授乳されてるママさんもいらっしゃいますけどね😳

• COCO

COCO

そうですよね、寒くなったらなかなか一緒には連れて行けないですよね😵
    本格的に寒くなる前に買い物デビューさせてみます😄😄
    授乳は、やっぱり気になる人はいますよね💦 私自身、いくらケープをしていても周りの目が気になってしまう気がします💦 外食は個室以外はもうちょっと待ってからにしようと思います❗

• 10月22日

上の子のときはかなり慎重に首がすわるまでは最低限しか出歩かなかったりしましたが、下の子は。。😅やっぱり上がいるのでプレ幼稚園やらなんやらで2ヶ月すぎてからはちょこちょこ出てしまってますね。。💦
スーパーくらいなら3ヶ月でしたらそろそろいってもいいかと思いますよ!

• COCO

COCO

2か月過ぎたくらいから大丈夫だったんですね😄初めての子育てなので、全てにおいてちょっとビビり気味だったのですが、台風が去ったら早速お買い物デビューさせてみます😄😄

• 10月22日
Kママ

一人目は2ヶ月から、二人目は1ヶ月検診終わってからは買い物や外食も連れてってました😃
うちは混合だったので必ずミルク持参で外食してました💡
個室ならケープ使って授乳してもいいと思いますが、個室以外は私なら授乳時間を避けて行くようにします✋
前に授乳しながらラーメン食べてた人を見ましたが、お昼時で混んでて男性客ばかりで気にならないのかなと思っちゃいました😅

• COCO

COCO

確かに周りが男性客ばかりだったらちょっと嫌ですね😵 ケープ使ってても気になりますね💦💦個室以外には行かないか、授乳の時間とうまくずらして行きたいと思います😄

• 10月22日
  • COCO

COCO

• 10月22日