※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりぷり
その他の疑問

メルカリを利用されたことがある方旦那のマンガ本を処分したいと思いま…

メルカリを利用されたことがある方

旦那のマンガ本を処分したいと思います(もちろん了承済)。
リサイクルショップや古本屋だと1冊10円にもならないと言うので、メルカリで売ってみようかと話してます。

ニュースなどで聞く限りですが...独自のルール(◯◯様専用とか)があったり、敬語をつかえない方(取引の言葉に相応しくないような)がいたり、あまり利用したくないイメージがあります(勝手なイメージですみません。もちろん気持ちよく取引ができる方もいらっしゃると思います)。
ヤフオクも利用したことがありますが、オークションとなると取引に時間がかかりそうなので悩み中です。

旦那が出品して取引することになると思いますが、利用する上で注意することやワンポイントなどがあれば教えてください。

コメント

傷汚れを隠さずきちんと載せる。
ですかね?
メルカリ事務局がしっかりしているので、仮に何かあったとしても言えば対処してくれますよ。

個人的には、敬語が使えないとかくらいはまぁメルカリに限らず居ますし、それくらいで嫌になるならやめた方が…とも思います。

• ぷりぷり

ぷりぷり

回答ありがとうございます🌼
    他のところとそんな変わらないんですね~。出会ったことないパターンの方(トラブル)をテレビやネットで見かけるので、やや偏見もってました。
    クレームになりそうなことは事前に伝えるのは、当たり前ですよね~。
    事務局、対処してくださるんですね。通報してもなにも対処されないって聞いたことあるんで心配でしたが、それなら安心です。

• 10月24日
kanananana

主人がよくマンガ売ってます。
全巻揃ってる、美品はよく売れますよ~。
ただ、送料がかかるのであくまでもリサイクルショップより少し利益になるくらいに考えていた方がいいかと思います。
基本的に出品する前に検索で同じマンガがだいたいどのくらいの価格で出てるか見てから値段をつけると参考になりますよ(o^^o)

• ぷりぷり

ぷりぷり

回答ありがとうございます🌼
    美品だと思います。未開封があったりします。最新刊まではないものもありますが。売れそうですね~。

そうなんです。取引や発送の手間もかかるし、送料もかかりますよね~。マージンもあるだろうから、、、リサイクルショップよりは~くらいですよね。
    旦那が値段見てたっぽいです。仕事の都合上、土日発送しかできなさそうなんでそういう都合があう方に購入してもらえるといいな。マンガって無駄に思いから困りますよね(笑)

• 10月24日