※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だーゆー
妊娠・出産

リトドリンを飲んでいる方の脈拍について相談です。自宅で測ると90超えており、薬を飲んだ後1時間は120超えることも。動悸があり心配。助産師に相談したら、薬を飲んでいると120は仕方ないと言われたが、苦しい目安が分からない。

リトドリン飲んでる方、脈拍ってどのくらいありますか?
自宅で毎日測るのですが、90は超えてて、薬飲んで1時間くらいは120超えます。
動悸があるとは聞いていたけど心配です。
助産師さんに伝えたら「薬飲んでたら120は仕方ないよ!苦しくなったら教えて」と言われましたが、苦しい目安がよく分かりません😢

コメント

みぃちゃん

はーい🙋
120超えてました!
元々脈拍早いので(笑)

動悸が凄く息苦しくなったらアウトです!

• だーゆー

だーゆー

おお、超えてたんですね😳
    息苦しさが判断ポイントですね‼️
    ありがとうございます😊

• 10月22日
kachi♡

わたし点滴中1ヶ月間毎日150とか言ってましたよ😩💦
それでも別にそこまで苦しくなくて平気な顔してるので、毎朝脈はかられる度に「本当に平気なの?」とびっくりされてました😅
普段から100超えで頻脈なんで😰😰
120くらいなら全然大丈夫かな〜って思います( ˙꒳​˙ )

• だーゆー

だーゆー

150‼️⁉️😳
    小動物のようですね🐹💦
    自分が苦しいかどうかなんですね!
    ありがとうございます😊⤵︎

• 10月22日
はっち

脈拍はわからないんですが、妊娠中リトドリン飲んで動悸がありました。耐えられるくらいです。
里帰り出産だったんですが、出産先の病院ではウテメリンを処方されて飲んだら動悸はしませんでした。
薬は合う合わないありますもんね!
私はウテメリンの方が合ってました。
薬変えてもらうともしかしたら動悸がしなくなるかもですね。
あまり答えになってなくてすみません。

• だーゆー

だーゆー

ウメテリンのジェネリックがリトドリンだと聞きました。
    私は花粉症の薬でもジェネリックだと具合悪くなるので、もともとの薬の方がいいのかもしれません💦
    今度診察でちょっと聞いてみます✨
    ありがとうございました😊

• 10月22日