※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
産婦人科・小児科

戸塚共立レディースクリニックで分娩した方への質問受付中。紹介カード持参で商品券1万円分。要相談の方、お気軽にどうぞ。

戸塚共立レディースクリニックで分娩しました。
戸塚共立レディースクリニックで分娩するか迷っている方、質問受け付けます。
また、紹介カードを持って分娩予約をすると、一万円分の商品券を貰えるので、紹介カードがほしい方は差し上げます。

コメント

ミルイ

戸塚付近で里帰り出産を予定しています。
病院の雰囲気や、先生方は良い方でしたか??
初めての出産なので不安です。

• くま

くま

戸塚共立は、とても綺麗で雰囲気がとても良かったです。入院したら、完全個室でトイレシャワーが部屋にあり、大部屋と違いゆっくり過ごせます。また、タオル使いたい放題、パジャマも貸してくださり、ご飯もおいしく、おやつもあります。ロミロミマッサージも1回無料でした。
    先生もとても丁寧で、親切すぎるくらいでした。
    戸塚だと、横浜医療センターは7wには予約しないといっぱいになってしまいます。
    小川クリニックは高い割には、共立よりサービスが悪いイメージがあり、送迎バスで行かないと戸塚駅から遠いです。
    あおのはとても安いですが、通院したことがないので内情はわかりません。
    戸塚共立レディースクリニックは、分娩してみて、とても良かったですよ!

• 10月22日
  • アリスまま

アリスまま

私は、初めての出産で戸塚共立レディースクリニックに入院しましたが初めての出産の方には向いてなかったです。まず、お部屋やご飯はちゃんとした病院ですが母乳育児をしょうと考えている人いるかと思いますがここの病院はちゃんとしたやり方を教えてくれません!
    入院スケジュール通りに沐浴をしたりもしませんし、疲労で疲れていて赤ちゃんを預けても赤ちゃんの面倒は見てくれません。
    赤ちゃんの体重も大分減りますし、オシッコもうんちもちゃんと出していません。赤ちゃんにミルクをあげる教え方も何も教えてくれませんでした。
    自分でやれ!みたいな。はいっ、頑張れ。的な感じで赤ちゃんを部屋に置いていかれます。
    こっちは手術したばっかで産んだばかりだし、体が痛くて動けないのに赤ちゃんを渡されてもって思いますよね。何にも分からずに自分でネットで調べて一人で退院まで生活するって感じです。
    沐浴もしないので赤ちゃんが可哀想ですし、ちゃんと栄養取れてるのかとか心配で不安でストレスが溜まるだけです。子宮の回復具合の診察なんて、看護師さんがお腹に手で直に触ってるだけですよ?それで何が分かるの?って思いますよね?
    ここの病院は詐欺かと思うぐらい、赤ちゃんと二人で退院までずっと監禁状態です。

• 3月11日
ままり

妊婦健診でお世話になろうと思っているのですが、駐車場は有料ですか?

• くま

くま

駐車場が有料かどうかは、わかりません。
    家が近いので歩いて検診に行っていたので...すみません。

• 10月22日
  • りんちゃん

りんちゃん

横からすみません💦
    駐車券押し忘れて900円だったのですが押してもらったら無料になりましたよ😊

• 10月23日
  • ままり

ままり

お二方、ありがとうございます!

• 10月23日
りんちゃん

初めまして😄
戸塚共立レディースクリニックか、小川クリニックで迷ってます💦
長女だけ今回立ちあわせてあげたいのですが旦那のみですかね?😨
ちなみに出産費用とかってどれくらいかかったか教えてください!

• くま

くま

立ち会いに関して決まりがないようで、旦那だけでなく、子供や親等も立ち会い可能です。LDR での出産で部屋が広く、3人掛けくらいの椅子がありました!
    出産費用については、予約時点で20万を支払い、直接支払い制度を利用して、退院時に5万くらい返ってきました。(合計58万くらいでした。)会陰切開していないので、切開した場合はもう少し高くなると思います。
    ただ、小川クリニックも同じくらいの値段ですが、戸塚共立は上記の値段で、完全個室、トイレシャワーが部屋にあり、タオル使いたい放題、パジャマ貸出、アメニティやおくるみが貰え、ロミロミマッサージ付き、ご飯や15時のおやつも美味しかったのでお薦めです!ただ検診費用が割高で、補助券使っても5千円~一万円くらいのときが多かったです...
    もし分娩予約するなら紹介カード差し上げますよ!

• 10月23日
  • りんちゃん

りんちゃん

色々教えてくれてありがとうございます!
    立会いに関してあまり厳しくなそうなのでよかったです✨✨
    出産後母子同室でしょうか?
    面会もそんな制限ありませんでしたか?
    まだ検討中ですが8割共立レディースクリニックにしようと考えています☺️
    カード貰えるとありがたいです😆

• 10月23日
  • くま

くま

出産後は基本的に母子同室です。私は出産が夜だったので、産後、ナースステーションで預かってもらい、一晩ゆっくり寝かせてもらいました。母子同室でも、預けたければ、預かってくださいます!
    面会も14時~と決まりがありますが、私は毎日、長男が保育園に行く前に面会に来てくれました。ですので、面会もかなり緩い印象があります。
    紹介カードについて、初回に受診する際に日時を教えてくださいましたら、病院前にお持ちします!

• 10月23日
  • りんちゃん

りんちゃん

そうなんですね!
    ありがとうございます😁
    もう病院には行ってて次は1日に行く予定なのですが予定の方は大丈夫でしょうか?😄

• 10月23日
  • くま

くま

今から分娩予約するなら大丈夫だと思います。もし、既に受診しているので紹介カード使えなかったらごめんなさい...
    1日、何時からですか?紹介カード持っていきますよ!

• 10月23日
  • りんちゃん

りんちゃん

まだ病院は決めてないと言ったので予約する際紹介カード使わせてもらいます😄✨
    3:30から予約してあります!
    予定がなければお願いします⭐️

• 10月23日
  • くま

くま

ちょうど保育園のお迎えが16時なので15時半ちょっと前に病院行きます!
    紹介カード持って、病院の前に行きます。分娩後、退院時に商品券一万円いただけるとのことです。

• 10月23日
  • りんちゃん

りんちゃん

わかりました!
    わざわざありがとうございます😊✨
    1日よろしくお願いします😋

• 10月23日
す。

はじめまして🙇🏽‍♀️
分娩費用いくらかかりましたか?😱
50〜60万と言われたのですが
他の人は70万と言われたらしくて…

はじめてのママリ🔰

あおのウィメンズクリニック