※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
音色
妊娠・出産

生理が2週間遅れており、前回の生理に変化があった。排卵日が早まった可能性があり、妊娠の可能性について不安。妊娠検査薬は陰性だったが、まだ検査していない。生理不順や別の病気も心配。排卵日や基礎体温の関連性について教えてほしい。

初めまして。
今回他のサイトなどで色々調べましたが、やはりわからないためこちらで質問させていただきます🙇‍♀️

今日(10/21)時点で生理が2週間遅れています。
(生理予定日は10/8〜10/14)

前回の生理は、8/31〜9/5です。(生理予定日は9/2でした)
この時の生理は、生理前の症状がいつもと違っており、
いつもの症状にプラスして
・おりものに茶系がまざる(3日間ほどでなくなりました)
・下腹部のチクチクとした痛み
・頭痛・異常な肌荒れ
がありました。
何となく変だなぁとは思いましたが、まだ生理予定日も来てなかったので妊娠検査薬を使わず生理予定日まで待つことにしました。
そして8/31に生理がきたので、妊娠してなかったんだな、と思いました。

ここで一つ。
Q1.生理が早まったと言うことは、排卵日が早まったとゆうことですよね?

今日気になり色々調べていて他サイトで排卵日を計算すると
9月の排卵日が9/20〜9/24ぐらいで、妊娠可能日がその前後とのこと。
9/22〜24と仲良ししました。(避妊なし)

そして今回、生理予定日前にはちゃんと生理前の症状がありました。
・肌荒れ・眠気・食欲増す・甘いものが食べたい
・胸の張り・イライラ
今回はちゃんと来るな!と思っていました。

が、今日まで生理は来ず、
・胸の張り・眠気・胃のあたりのムカつき(空腹感)
だけが残ってる状態です。。

ここでもう一つ。
Q2.基礎体温を測っていないので何とも言えませんが、
前回生理が2日早まった事と関係はあるのでしょうか?

言葉不足もあるかもしれませんが、Q1.Q2にお答えいただけると幸いです。
また妊娠の可能性の有無も併せてお答え聞かせて欲しいです。

これまで何度か妊娠検査薬をしましたが全て陰性だったため、
今回もまた落胆するのがつらいのでまだ検査薬は試しておりません。

また妊娠ではなくとも、生理不順や別の病気の可能性もあるので不安です。

どうぞよろしくお願いいたします。。

コメント

音色

すいません。カテゴリを間違えてしまいました😢

はあちゃん

いつも生理は予定日の2,3日前後にきていたのですか?
2週間も遅れたことは初めてですか?
排卵日については、私は生理が終わった1週間後ぐらいだと思ってたので人によるのかもしれませんが、計算ででてる日にちでなかよししてるなら妊娠の可能性は十分にあると思います!
私も生理前の症状が出てたのに妊娠してました!
でもいつもとちょっと違くて、生理予定日には胸の張りがなくなるのに、ずーっと続いたり。

• 音色

音色

回答ありがとうございます( ; ; )
    いつもの生理は予定日より2・3日ズレる事はありましたが、早まる事は一度も無かったです。
    そして、2週間遅れた事は今までありません。
    胸の張り、私も予定日頃には無くなりますが今も続いてます。。

• 10月22日
  • はあちゃん

はあちゃん

私もあまり生理が遅れる事なくきていたので、基礎体温はつけていませんでした。
    すごいショックな事があった時に一週間遅れたことがあったので、特別なストレスとかは特にないですか?
    もし妊娠していたとしたら、もう7週なので悪阻も始まる頃ですね!
    眠気や胃のあたりのムカつきは悪阻の可能性あります!
    普段から生理不順だと妊娠の判断も簡単には出来ませんが、普段は予定通りきて排卵日らへんのなかよし、生理前の症状あるのに2週間こない、、から、
    妊娠してると思いますが、確かに違かった時も怖いですが、身体のためにも検査した方が良いと思います(>_<)

• 10月22日
  • 音色

音色

特別なストレスは特にないのですが、
    現在パートナーは仕事の出張で1ヶ月半ほど違う県に行っております。
    ですが2週間ほど会えていないだけなので、これがストレスになっているのか?と聞かれると、自分でもよくわかりません…( ; ; )
    連絡は毎日取っており、TV電話も時間が合えばしてるので、、。

そうですよね。何か他の可能性もありうるわけで早めに検査するなり病院に行くのがいいですよね!

ありがとうございます😢!

• 10月22日
  • はあちゃん

はあちゃん

ストレスって身体が判断することなので難しいですよね💦
    2週間会えないの寂しいですね、、寂しいと悪いことばかり考えてしまうと思いますが、検査して病院に行くまではあまり考えすぎないようにしてください💦
    体調にお気をつけてください😊

• 10月22日
  • 音色

音色

今週末彼が帰ってくるのでその時まで検査薬を待とうと思いましたが
    仕事中の休憩でお弁当が食べられず今日帰宅して検査薬しました😢
    陽性反応がでました😭💕
    色々とお答えいただきありがとうございました😢

• 10月24日
  • はあちゃん

はあちゃん

わーーおめでとうございます👏😭🌸
    これから本格的に悪阻が始まる頃なので無理なさらないようにしてくださいね!
    本当におめでとうございます🎈

• 10月24日