※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちひちゃん
妊娠・出産

胎動がすごい日とそんなに感じない日とありますか?

胎動がすごい日とそんなに感じない日とありますか?

コメント

えまり

19週だとそうだと思います。私は胎動感じにくいですが、後期になると毎日胎動ありますよー!胎動あると生きてることわかっていいですよね!

• ちひちゃん

ちひちゃん

そおなんですね。今日も一日仕事だったからか、あれ?と思ってしまって😣
    明日はゆっくりしてみます(^^)

• 10月21日
まーりん

感じない日もあると思います✨

感じないと不安になっちゃいますよね😭💦

• ちひちゃん

ちひちゃん

ちょっと不安になってしまって😣💦
    やっぱりポコポコしてると安心できますね…👀✨

• 10月21日
みー

あります!
わたしも昨日は、激しめの胎動だったのに、今日は、あまり動いていなくて心配しましたが、胎動チェックで30分に10回動いてたら大丈夫っていうのをしたらちゃんと動いていました。

• ちひちゃん

ちひちゃん

まだ胎動を感じ始めて日が浅いので、皆さんの話聞いて少し安心しました😣✨

• 10月21日
あーり

ありますよー!

17週頃から胎動感じてますけど、弱い日も大暴れしてる日もあります!☺️

最初の頃は胎動少ない日がくると心配で仕方なかったですが😣💦

最近は私がたくさん歩いた日は大人しくて、ゆっくりした日は大暴れしてて、一緒に疲れたりしてるのかなぁなんてほっこりした気持ちになります☺️

• ちひちゃん

ちひちゃん

そおなんですね😣皆さん同じような感じで安心しました(^^)
    今日も一日仕事だったので、一緒に疲れてるのかもしれません😂✨

• 10月21日
  • あーり

あーり

心配になって1度病院に行ったことがあるのですが、全然元気でした!笑

まだまだ赤ちゃんも動き回れるので、位置や向きによってはいつもと同じ様に動いていても感じにくい事があるそうです😌

お腹の中でも個人差があるそうで、長時間寝る子もいると伺いました😂笑
    寝てると動かないので「あれ?」ってなっちゃうみたいです。笑

• 10月21日
  • ちひちゃん

ちひちゃん

今日はゆっくりしてる時にポコポコしてました(^^)
    あまり心配しすぎず、過ごしたいと思います✨

• 10月22日
へなへな

私は毎日激しいです笑

• ちひちゃん

ちひちゃん

激しすぎもこまっちゃいますが…私なら安心するかもです(^^)笑

• 10月21日
ぽろねーぜ

最近まで「え?今日動いてなくない?」みたいな日ありました!(笑)

• ちひちゃん

ちひちゃん

まだ日が浅いのでこんな感じなんですかね?たくさん話かけてみます!

• 10月21日
  • ぽろねーぜ

ぽろねーぜ

キックゲームをしてると、起きてる時は「キック〜」っていいながらお腹つつくと蹴り返してくれるので不安なとき便利ですよ∠(・`з´・) 寝てたら反応しませんが(笑)

• 10月22日
  • ちひちゃん

ちひちゃん

ゲーム良いですね!笑
    私が寝ようかな〜とゆっくりしてるときに激しめです😣

• 10月22日
  • ぽろねーぜ

ぽろねーぜ

ぜひやり方調べてやって見てください"ヾ(๑╹◡╹)ノ"
    わかります...布団入ってじっとしてたら急に動き始めますよね(笑)

• 10月22日
  • ちひちゃん

ちひちゃん

ありがとうございます(^^)
    ポコポコウニョウニョしてるので、元気なのがわかって良いんですが…昨日のおとなしさにはびっくりしちゃいました😂

• 10月22日
みやこ

ありますよ(●'w'●)
感じない日はぜんぜん感じないですよ。
心配な時は遠慮せず病院にいくといいですよ、私は2回ぐらい行きましたよ。

• ちひちゃん

ちひちゃん

不安になっちゃいました😣全く無いわけでは無いので、明日ゆっくりして様子みてみます(^^)

• 10月21日