※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぎやん
妊活

不妊治療3周期目で育ちが悩み、OHSSに覚悟。お灸以外の方法も知りたい。

不妊治療3周期目リセット中です。
クロミッドで卵胞育たず、
ゴナールエフ&hmgで小さいのが数個、
hmgを2日に1回を5回で小さいのが数個しか育ちません。
今回リセットをして次回同じくhmgとクロミッドで育つか試す予定です。
先生にOHSSになるのを覚悟で育てて体外受精するということも考えておいてと言われました。
まだ3週期目ですがスタート地点にすら到達してないことがとても悲しく、焦りも感じています。
個人差があるとは思いますが、OHSSを覚悟で育てたところでちゃんと排卵できる大きさまで育つのかが不安です。
こんなにも育たないものなのでしょうか?
あと、お灸がいいとネットで見たので今度試そうと思っていますが、他にもなにか良いものがあったら是非教えてください。
よろしくお願いします。

コメント

yu-

私もクロミッドとhmgで3周期くらい排卵せず、4周期目でやっと排卵しました。
私は多嚢胞があったので、弱い薬の分量からスタートして、徐々に増やしていきました。
スタート地点に到達してないとゆう気持ち、すごく共感できます!!
私も3周期目リセットした時に、排卵しなかった場合の選択肢(体外受精)の話を聞きました。
すぎやんさんに合った方法がきっとあると思います。
お互いにがんばりましょう!

• すぎやん

すぎやん

回答ありがとうございます。
    私も次の周期で排卵することを祈ってクロミッドとhmg試したいと思います。

• 10月22日