※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ子ママ
子育て・グッズ

1月に出産予定で、赤ちゃんの衣類について質問です。短肌着とコンビ肌着、ツーウェイオールが必要かどうか、枚数など教えてください。おくるみは準備済みで、出産後1ヶ月は実家に帰ります。

1月予定日の子どもの出産準備です☃️
衣類系について教えてください🙏

色々本やネットを見ているのですが
よく分からず実際必要なものを教えてほしいです。

★短肌着 コンビ肌着
は両方いるのでしょうか?
コンビ肌着だけじゃダメなんでしょうか?
何枚くらい必要ですか?

★ツーウェイオール
3〜4枚 とよく書いているのですが

出産前に準備する赤ちゃんの衣類系は
肌着とツーウェイオールだけで
大丈夫なんでしょうか?

おくるみは準備する予定です。

出産後1ヶ月は実家に帰ります😢

無知ですみません💦

コメント

まい

短肌着、長肌着、ツーウェイオール
を基本的に着せる予定です!

外に出るのはまだ先ですが、
靴下、帽子も用意してます!

あとは、ミトンとかですね😊

まち♡

短肌着はわたしは使わなかったです。
コンビ肌着とふわふわのツーウェイオールでした。
うちはうんち漏れあまりしなかったので3〜4枚あれば着回せました。
とりあえず3〜4枚で足りなさそうなら買い足しでいいと思います!

小さいうちは動かないし、オムツ替えが頻回なので、そんなぐらいでいいと思います😊
でも季節ものでセールがあれば、買いますが(笑)

どみちゃん♡

今年の1月に出産しました!

私の場合ですが、うちの子が小さかったのもあるかもですが…
コンビ肌着をあまり使わなかったです!

短肌着+

• どみちゃん♡

どみちゃん♡

すみません。

短肌着+カバーオール着せてました!

• 10月21日
ふーこ

短肌着とコンビ肌着、長肌着はあるといいですよー
短肌着は、赤ちゃんのお尻ぐらいまでしかないので短肌着の上からコンビ肌着か長肌着を着せます😊
最初のうちは、短肌着+長肌着のがオムツ交換スムーズかなと思います。

季節的にスグに乾かないので、6~7枚(1週間1枚)あるといいと思います😊
吐き戻しや、うんち漏れなどで汚れますし替えはあるに越したことはないです。
が、サイズアウトする事も考えると大量には要らないかなーと個人的には思います☺️

pooon

上の子1月に出産しました!
寒かったので肌着は短肌着とコンビ肌着、その上にツーウェイオールを着せて寝かせてました!

吐き戻したり、おしっこやうんち漏れ、乾燥機がない洗濯機なら冬場は洗濯乾きません><

なのでツーウェイオールも6~8枚あった方がいいです!

外に出かけるようになれば足つきカバーオールあると便利です!
靴下もあるといいかもです😊

らすかる

人によってかも知れないので、参考までに。。
2月に出産しました。

短肌着を着せて、コンビ着せて、ツーウェイオール着せてました!
なので両方あった方がいいかと、、寒い時期ですし。外に出るときなんかは特に着せておいた方がいいと思います。

ツーウェイオールは足りる人は3~4枚で足りると思いますが、うちは最初の方はミルク吐き戻したり、うんち漏れたりで結局買い足しました💦すぐ着れなくなっちゃうんですけどね💦

実家からすぐ買い足せるお店があるようなら様子見でもいいかもですね!

かえ^o^

上の子が1月誕生日です!

①たん肌着➕コンビで2枚重ねて家にいる時はすごしてました!!
各8枚くらいかいました!
うんち漏れとか、ミルクの吐き戻しとかで1日に何回もお着替えしました(>_<)
暖房はつけっぱでしたが、それでも寒いかったので。
あとは、毛布とかも被せてました!!

②ツーウェイオールはお出かけ1ヶ月検診とかいく時ようだけにしか着せてなかったです!!
なのではじめは3枚くらいかってました!

kana1104azu1218

コンビは足元にボタンがありとめれるようになってます。
短着は横を紐で結ぶ感じて足元は空いてます。
地域にもよりますが…短着+コンビ、カバーオールって感じのがイイかなって思います!!
1月なのでこれにおくるみで結構暖かいと思います。

産まれてからは退院の日と1週間検診、1ヶ月検診等あまり外には出ないと思うので肌着とカバーオールもしくはツーウェイオールがあればいいと思います!

あとは退院日やお宮参りに着せるならセレモニードレスですかね??

みっころちゃんママ

1月生まれの子を持つ者です🎀

短肌着は寒さ調整に利用したくらいであまり枚数は要しません💡

長肌着は生後1、2ヶ月くらいの間だけであとはジタバタし始めると足元がはだけてしまってめくれ上がってしまうのでコンビ肌着が重宝しました💡
結局コンビ肌着を後から追加購入した形です😊

ツーウェイオールは大きくなったら足元のボタンで切り替えできるので少し枚数あってもよいかと思います💡

ミトンは使いませんでした💡

テンション上がって出産前に色々買い揃えてしまうのですが数枚だけ買ってあとは後から追加して購入することをオススメします😊
買い物にいけなくても今はネットでもほんとに可愛いものが多いですし!

洋服と関係ないですが新生児にわりと使用するのは綿棒です、赤ちゃん用の小さなものあると便利ですよ!