※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび子
その他の疑問

幼稚園の入園面接があります。お受験幼稚園ではなく、普通の私立です。…

幼稚園の入園面接があります。
お受験幼稚園ではなく、普通の私立です。
今年入園したお友達に聞くと、わりとキッチリした服装で面接される方が多いそうです。

紺色の7分丈袖のワンピースに同色のジャケットを考えています。
ジャケットを姉から借りれるんですが、ジャケットも7分丈袖でちょっとキツイです…万歳したらパツパツ(。-艸-。)
旦那からはちょっと小さいか⁈と言われましたが、短時間の面接だけだし、買うと高いしボタンも閉まるし万歳しなきゃパツパツではない為いいかな?と思ってます。ただ7分丈なので袖が短いです。
普段ジャケットを着る機会はないので良いのか悪いのかわからず。
やはり袖の短いのはダメでしょうか?

コメント

yo

この先、何だかんだ着る機会もあると思うので、シンプルなジャケットなら1枚買っても損は無いと思いますよ。

• ちび子

ちび子

ありがとうございます。確かにそうですね!

• 10月21日
かーちゃん

うちも私立幼稚園です。
わりとキッチリ着飾る事が多い園です。

今後、入園式や懇親会、お遊戯会などもあると思うので、1枚あってもいいかなと思います。

今回はお借りするとして、そのうち揃えてもいいかもしれませんね。

• ちび子

ちび子

入園後にも使いますね。揃えようかなとおもいます

• 10月21日