※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんこ
子育て・グッズ

離乳食を始めて2ヶ月目で💩が固いです。水分不足や食べ物による影響も考えられます。段々改善されると思いますが、気になるようでしたら水分を増やしてみてください。

離乳食始めるとどのくらい💩かたくなりますか?
離乳食始めて2ヶ月目です!今2回食で、結構しっかり食べる子です😂
最近💩が固いみたいでいきみながら泣き出すこともあり可哀想です😱カチカチでは無いですが、粘土ぐらいのベッタリした💩が出てます💦

離乳食を食べ進めていき、段々大人💩になっていくのだとは思うんですが、かたすぎかな..??と少し気になりました💦

こんなもんでしょうか?
水分が足りない、食べるものによってかたくなる、など、教えていただけたら嬉しいです✨

コメント

まあゆ(’-’*)♪

うろ覚えですが離乳食を始めて量が増えてからうんち固くなりました(^^)
うちもお尻に張り付いてぺろんと取れる感じのですが痛そうに泣くことはないですね💦
顔赤くしてふんばったりしてますが😅
食物繊維が多いと固くなるみたいですよ~

二回食にしたての時固くなりました>_<
歯磨き粉くらいの固さがいいそうです!