※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cuma
妊活

卵胞チェックで21mmで排卵間近と言われたが、排卵チェックは薄い。排卵済みか不安。今日タイミング取るのは遅いかも。

D13日目です。
本日、卵胞チェックに行って来ました!
21mmとの事で、『まさに排卵間近ですね。タイミングは今日とってください』と言われました。
慌てて帰ってから、排卵チェックをしたところ薄いです(;_;)いつもは排卵前日とかだと明らかに基準線よりも濃くなるのですが…
もう排卵をしてしまったと言うことでしょうか??
今日タイミングを取っても間に合わない気がして、ソワソワしてます(>_<)

Dotestの検査薬とA-checkの検査薬を同時にしました

コメント

ひぃ✳︎

この色だったらまだ間に合う気がしますよ₍₍◝(●˙꒳˙●)◜₎₎★

• cuma

cuma

回答ありがとうございます(>_<)
    本当ですか!?そうだと嬉しいです!!ただ、今日タイミングを取っても受精出来る精子は5時間かかるとネットで見たので間に合わないかなーーと(;_;)。
    気のせいか、お腹がチクチクし始めましたーT^T

• 8月17日
ほよほよたん

わたしは、排卵済みの日に人工授精で授かってるので大丈夫だと思います。
人工授精しに行ったら、もう排卵済みでした(笑)いつしたのかはわからないですけど直前だったかもしれないし、前日夜中とかかも?
卵子は24時間といいますし
きっとタイミングは大丈夫ですよ

• cuma

cuma

回答ありがとうございます!
    まさかの排卵済みだと、なんだかショックですよね(>_<)でも、ほよほよたんサンはそれで授かっているので、希望が持てます!

まさかまさかの排卵間近にビックリしすぎて、『排卵した=受精無理』の頭になってましたが、卵子の寿命がありましたね(;^_^A
    タイミング取ります❗️

• 8月17日
ゆう

検査結果がどうであれ、先生の言うようにタイミングを取るしかないと思います。

• cuma

cuma

回答ありがとうございます。
    そうですよね(>_<)
    いつもより卵胞成長が早くてビックリしてソワソワしてまいました。取り敢えず今日タイミングを取ります*

• 8月17日
はなななな

排卵していても卵子の寿命が1日なので間に合う可能性ありますよ!!
私は卵胞22mmでhcg注射で排卵させたのに、その日に出来ず、絶対間に合わないと思いながらも翌日の夜して妊娠しました!
タイミングとってみた方がいいと思います!

• cuma

cuma

回答ありがとうございます!!
    同じような経験のある方からのコメントは励みになります(;_;)!

ソワソワしすぎて、卵子の寿命期間の事をすっかり忘れてしまってました!
    (°▱°)

• 8月17日
シャチ🐋

もし今日見てもらってすぐに排卵したとしても明日の今日見てもらった時間までは卵子は生きてます。今晩タイミングを取ったら夜中には辿り着きますし、、とりあえずタイミングとるに限ります!

• cuma

cuma

回答ありがとうございます。
    そうですよね!!まだ希望はあります!諦めず、ちゃんとタイミングは取ろうと思います(o^^o)

• 8月17日