※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずなな
ココロ・悩み

9月に流産し、その後2回生理が来た後、妊娠準備をして夫婦生活をしています。12月8日に生理予定日で陽性反応がないため、無排卵だったのでしょうか?

こんばんは!
9月半ばに流産し、その後生理2回来ました。
病院にいき、妊娠準備に入って良いといわれ
夫婦生活しました。
12月8日に生理予定日で、生理こないので検査薬しました。それでも陽性にはなりませんでした。
無排卵だったのでしょうか?

コメント

おまめねこ

基礎体温は計られていますか⁇
これだけの情報ではわかりませんし…(´・ω・`)
8日に予定日で、既に1週間経たれていますが、検査薬を使用したのはいつでしょうか⁇

ゆずなな

基礎体温も計り、病院の先生にもみてもらいました。
検査薬をしたのは、1週間後の今日です。

おまめねこ

基礎体温はちゃんと2層に分かれていて、排卵チェックを病院でしていますか⁇

ゆずなな

排卵チェックのことは特に何も言われてません。
2層にわかれてるのも病院の先生はじゃなきゃわからないので言われたことしかわかりません。キレイな基礎体温のわけではないと思いますので。

おまめねこ

病院で排卵チェックをしていないと排卵していたか、また無排卵かどうかの判断は誰にも…それこそ医者でもできません。
基礎体温がガタガタというのも度合いがありますが、今の基礎体温は高温期に入っていてそのまま継続しているのでしょうか⁇
今までの生理周期は安定していたか、タイミングは今周期何回取られたのか、排卵検査薬を使用していたのか、最終生理開始日はいつだったのか、全て記載されていてようやく多分こうだと思う…の判断になります。
今の段階では、基礎体温グラフも貼られていませんし、必要なことが何もわかりませんので、生理が1週間遅れていて、尚且つ検査薬が陰性だったというなら早めに婦人科を受診して下さい、としか言えません。
ちなみに基礎体温が高温期で20日続けば妊娠していると言えます。

ゆずなな

妊娠かどうか判断するのは難しいことですもんね。

早めに病院にいってみたいと思います。