※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みまま
妊娠・出産

妊娠9ヵ月の胎動について質問です。動きは強くて何回か続くけど、その後何時間も動かないことがある。普通に寝れているけど、胎動の頻度が気になります。

こんにちは😃
昨日で9ヵ月に入った者です。
このぐらいの時期ってみなさん胎動どのぐらいの頻度であるんですか?
私は、もともとそんなに激しい方ではなく
一回動くとぐにょーんって結構強いのが何回か続くんですが終わると横になってまったりしてても何時間か全然動かず…
夜も普通に寝れてます。
みなさんどんなものなのかなーって思いまして。

コメント

あやの

動く日もあればあんまり動かない日もあるのでバラバラです😂

• みまま

みまま

私もそんな感じです。
    昨日はいっぱい動いてたのにーって不安なります。

• 10月21日
きっちゃみぃまー

ここ二週間程 何回もアバラやら膀胱やらを蹴られ痛い目にあっています(笑)私のベビは小さめな方ですがかなり活発なようですww
中には肋骨にヒビが入る方もいらっしゃるようですよ〜ʬ こればかりは個人差があるようですが( ´﹀` )
これから もう少し活発になってくると思います♬力がついてきますので

• みまま

みまま

私は大きめって言われてます。もお動くスペースがあんまりないのかなーって思ったり。笑

• 10月21日
はる

私も同じ感じでした😊
その頃は女の子だから大人しめなのかなー?と思ってましたが、やはり胎動が激しくて痛い!や、夜寝れない!というのをよく見聞きしていたので時々心配になってました💦
もうすぐ36週ですが、未だにぐにょーんや、ポコッ!ぐらいの胎動がほとんどです♡たまーに、ウエーブのような激しめなのも1日に1回あったりなかったり😅
でも赤ちゃんは標準ど真ん中の体重で、問題なく育ってます💓
後期になるともっと常にポコポコすると思ってたので本当に個人差があるんだなーと思いました!

• みまま

みまま

私も女の子出産予定です😊同じような方がいて安心しました^_^
    胎動激しいとか聞くと不安になりますよね😱💦

• 10月21日
  • はる

はる

やっぱり女の子だとあまり激しく動かない子もいるんですかね☺️周りでは服の上からでも分かるぐらいに動いてたりする子が多いので…少数派かもしれないですね🤣
    控えめな胎動が最近は愛おしくて、胎動で睡眠不足にならないようにしてくれたり優しい子だな💓なんて既に親バカです😅
    でも32週の頃から考えると明らかに最近は胎動を感じる回数が増えたので、みぃさんの赤ちゃんもそうなると思いますよ💕

• 10月21日
  • みまま

みまま

確かに胎動少なめな分、一回一回がすごく愛おしく感じますよね^_^💕

回数増えてってくれたら嬉しいです😊

• 10月21日
ゆみこっこ

夜とか寝ようかしてる時にうごいてますw
夜中とか寝てる時に胎動でおきますw

• みまま

みまま

個人差があるんですかね^_^

• 10月21日
  • ゆみこっこ

ゆみこっこ

よく1人で運動会してますw