※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
祈里mama
ココロ・悩み

21w3dの妊娠中期で、下腹部に軽い生理痛のような痛みがあります。横になると痛みが和らぎますが、動くと痛みます。出血はなく、便秘でもないですが、不安です。症状が危険かどうか心配です。

21w3d
子宮収縮なのか、軽い生理痛のような痛みが下腹部にあります。横になるとマシですが、動くと痛みます。昨日は軟便が2回あったので便秘ではない気もするんですが酷くなれば病院に電話入れようかと思っています。
妊娠中期①動くと痛む②軽い生理痛のような痛み③お腹がパンパンに張ってる訳ではない④出血なし
この症状は危険ですかね?横になると痛くないので、寝られる程度なのですが、少し不安です…(._.)

コメント

たぁー★

こんにちは
子宮が大きくなっている痛みではないですか?
私も中期の頃にありました。
出血もなく、しばらくしたら
治りました〜
今後出血したら病院に行かれた方がいいと思います★

• 祈里mama

祈里mama

なんか筋肉が避けるような靭帯が切れるような痛みとは違うので、ちょっと怖かったですが、子宮が大きくなるときもこんな痛み方するんですね♥ありがとうございます!
    念のため何か変化があればすぐに病院に電話するつもりです(⑉••⑉)♡
    安心しました~(´。・v・。`)

• 8月17日
anmiee

私も今まさに同じ症状です^^;
出血もなく横になっていれば何とも無いので
ひたすら横になってます!
今の時期子宮が大きくなるのに
痛みがあるって聞いたことあるので
大っきくなってるんだなと
呑気に思ってました。笑

今までになかった症状なので戸惑いますよね💦

• 祈里mama

祈里mama

そうですよね、私も25週までにさらに大きくなるって聞いたことはあったんですけど、正常範囲内なのかどうか不安にも思えてきて…(´•ω•̥`)
    でも、横になると痛みなくなるので、安心してます(笑)
    コメントありがとうございます!

• 8月18日