※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
その他の疑問

カーコンビニのカーリースもろコミを利用してる方いますか☺️?やはり普通…

カーコンビニのカーリース
もろコミを利用してる方いますか☺️?
やはり普通に車買うより,カーリースの方が
経済面ではお得で助かりますか( ˙꒳​˙ )?

普通に車買うのとカーリースにするのとでは
経済面的にどちらがいいのかなと思い
質問させて頂きました✩︎⡱
いらっしゃったらいろいろとお聞かせ下さい✨

コメント

SHIHO

カーディーラーで営業の経験をしていたのでアドバイスになるかわかりませんがコメントさせていただきます!
カーコンビニクラブのリースって7年か9年のプランだけだと思うんですが、経験上お客様の買い替えのタイミングって5年~7年の間が多いんです。
リースは点検代や部品交換代が入っているので点検代や自動車税などの手出しが面倒な方や、あまり距離を乗らないとかいろんな車に乗ってみたい方にはいい選択だと思います。
ただ、もしリース満了まで乗って車を返却や買い替えをするとなった場合に走行距離や車の状態(傷やヘコみなど)によっては追加で料金が発生したりしないか確認した方がいいと思います!
その規定があると慎重に車を乗らないといけなくなるので、お子さんが傷を付けたりベビーカーなどの積み下ろしで傷が入りやすかったりしてしまうことを考えると大変かなーと思います。
それに事故やお子さんが増えたりなどで使い方が変わって買い替えができるようになる5年?になる前にやむを得ず車を買い替えなきゃいけない場合ももしかしたらあるかもしれません。
あとはリースの下取り価格の設定金額って、新車を普通に買って下取りに出したときの金額より安いことがほとんどなのでそこも気にした方がいいと思います!
営業職を離れて2年になるので変わっているかもしれませんが、当時のわたしの会社のリースは返却や買い替えの場合はそういった規定があったので。。
わたしはお得そうに見えて意外とそうでもないリースが嫌いでした😂笑
娘の夜中の授乳中に長々と長文を打たせてもらいました。笑
アドバイスになればいいのですが。。

• あおい

あおい

いろいろと詳しく聞かせて頂いて
    ありがとうございます✩︎⡱
    たしかにお得そうにみえて
    意外とそうでもないですよね😭😭
    なんだかんだでよく読んでいくと
    これも払うのかあれも払うのかで
    結局普通に車を買って乗るのと
    変わらないなと思って
    しまいました((((;゚Д゚)))))))
    うちの場合は長く乗るつもりでは
    いるのですが、途中での買い替えも
    考えているのでリースではない方が
    良さそうな気がしてきました😊💭
    しっかり検討していきたいと
    思います୧( "̮ )୨✧︎
    ほんとにありがとうございました♪

• 10月23日