※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.s.risa
家族・旦那

義母、義父がアパートに泊まりに来た。なんて方いますか?うちの義父義母…

義母、義父がアパートに泊まりに来た。なんて方いますか?

うちの義父義母は沖縄で飛行機で来るため
4日間泊まるそうで、、、。
しかも部屋取りせず
うちに泊まるそうです
その際の朝昼晩のごはんになやみます。
義母は料理が苦手でしません。

コメント

makaaaaa

戸建てで部屋にも余裕があるならまだしも、アパートに4日間。私なら旦那さんに上手く言わせて部屋とってもらうかなー。せめて1泊なら許可します。
赤ちゃんもいたらそこまで支度もできないと思うので、外出もはさみつつ、朝は簡単なもので済ませます!パン、スープ(缶あっためる)、卵など。
夜はたまにはピザとか!?楽しいと思って宅配しちゃうかな♪

  • m.s.risa

    m.s.risa

    直接私に許可のLINEが入り断るに断れませんでした。
    気も使うし部屋もないしまだ四ヶ月だし、平日は義母義父私子供のみになります、苦痛……(笑)

    なるほど!ピザ!
    でも義父が食にうるさいようで、、。
    食べるかなあ、、

    • 10月21日
  • makaaaaa

    makaaaaa

    それは大変になりそうですね(><)授乳など大丈夫ですか?あまりストレスをためないといいですが💦
    平日昼間も疲れるけれど極力外出ですね。
    義母さんお料理しないのに、義父さんがうるさいなんて。お金かかりますが、まだ時間があるようでしたらお取り寄せとかも、ご検討ください♪美味しいです♪うちは、義母さんがよく京都の焼き魚や、もつ鍋を取り寄せで送ってくれます☆温めるだけで簡単です!

    • 10月21日
ちゃんえす

うちの義母義父も遠方なのでわかるんですが、
普通どこかのビジホなりなんなり取りませんか?子供もちっちゃいし。。
うちも結構自宅をあてにされてるんで正直参ってます。

わたしは実家に逃げます笑
それが無理なら惣菜で済ませます。笑

  • m.s.risa

    m.s.risa

    直接私に許可のLINEが入り断るに断れませんでした。
    15日に来るのでまだですが今から憂鬱です。。
    部屋も小さいましてや沖縄だから食も合うか……
    義父は農家でオーガニック主義。ピザなんてむりですよね、、。
    泣きそう(笑)

    • 10月21日
  • ちゃんえす

    ちゃんえす


    直接は断れませんね( ; ; )
    そしてオーガニック主義。
    めんどくさい!笑(よそ様の家族にすみません)

    私なら1日は鍋やりますかね〜切るだけだし次の日雑炊して、、みたいな、
    それとかロースカツだけ惣菜で買って卵とじにしたりとか上手に手抜きしかないですね😭

    私も来月九州から義母義父きます。
    お互い頑張りましょう😂

    • 10月21日
greenbus**

料理のできない義母と、食にうるさい義父…😰!?
手伝いに来るならまだしも、小さいお子さんがいるのに、ちょっと迷惑すぎませんか?
立場的に断りづらいのわかってて…😢

癖になっても困るので、あまり快適に過ごさせなくていいと思います。
「次はホテルを取っていこう」と思わせるくらいでないと💦

日程直前から、体調悪いアピールをおすすめします。。

ミントれもん

変にもてなして次も泊まらせてね♪ってならないように、ご飯もレトルトや出前とか布団も薄っすい身体が痛くなるような布団にしたらいいと思いますよ。
普通ホテル取りますよね。
旦那さんも後からでいいから、迷惑だしホテル取るからそっちに泊まってくれっていうのが正しいと思います。
ありえない!
失礼な義理の両親にいい嫁演じなくていいと思いますよ。

コレナンデ商会

りいさんに直接言われていても、旦那さんからでも伝え直してもらってはどうですか?💡まだ4ヶ月で夜間の授乳やミルクもあるし、精神的にも身体的にもしんどいですよ~💦
大家さんから泊めれないと言われた、赤ちゃんが夜中に起きるので迷惑をかけてしまいそうで💦など、上手くホテルへの宿泊に切り替え出来ませんかね💦私が4ヶ月の赤ちゃんがいる時に来られたらと思うと……無理です(笑)
ホテルだと朝食も付いてるし、ランチとか夜は旦那さんとみんなで食べに行くとか……💦

みぃ

非常識です!4日も何のために来られるんですか?子どもの世話でいっぱいいっぱいで、もてなせないからと今からでも断りましょう!

ほそまど

大変ですね…
私も上のメリーズさんのご意見に賛成です。
それか直接連絡きて断れないのであれば、
『子供も小さく自分も料理が上手い訳ではない(あくまで言い訳としてです)
自分たちの食事もままならない毎日なので、
泊まって貰っても宅配ピザなどの食事になると思うけどそれでも大丈夫か?(特にお義父さんが)
布団もけしていいものがある訳ではないし
狭いので子供が泣いたら確実に目が覚めると思います。
くつろげる環境ではないですがいいですか?』と念押しして4日間泊まってもらう。
目的は寛いでもらう為ではなく、次からはホテルに泊まろうと思わせるための作戦だと思って我慢するしかないかもしれないですね…。
てゆーか旦那さんが自分の親なんだから対応しないと……😣

けっそろ

えーと、ビジネスホテルをこちら側でとってしまってはいけないですかね??
4日間も、生後4カ月のお子さんがいて、昼間は旦那さんがいないなら、義理両親とお子さんの面倒をみるなんて、大変すぎますよ。
私なら、直接断らないにしても、うち狭いので、ビジネスホテルとりますねー!!
4日間も一緒にいることできないので(旦那と一緒ならいてあげてもいいですけどね。)、3日間は予定作って会わず、1日だけ、ランチにご招待するってしちゃうと思います。
だって、お子さん4カ月で授乳だって、大変ですし、他の人の面倒みてらんないですよー!!

旦那様は、なんて言ってるんですか??うちなら、旦那から断りの連絡させますよ。

ママリ🔰

そもそも義両親何しに来るんですか?観光?孫に会いに?
旦那さんはホテル取れって言ってくれなかったんですか😞?
私は気が強い性格なので、「すみませんうち狭いしおもてなしもできませんのでホテル取っていただいてもよろしいですか?」ってハッキリ言っちゃいます😅それでもうちに来るなら、子供と実家に逃げて旦那に相手させます💦

ЧаЧоι

同居だったのですが、主人の転勤で義実家から車で3時間のところに3年前に引っ越しました。義両親は息子大好き人間なので、2回ほど、どんなところに住んでいるのかの様子見で旅行がてらでこちらにきた時に、うちに泊まりました。うちは2LDKのアパートなんですが、その時はまだ子供もいなく部屋も余っていたので良かったのですが(私の気分的には面倒くさい気持ちはありましたが)、7月に子供が生まれ、先月のお宮参りの時に、こちらに来るということで、てっきりホテルを取ってくれるのかな?と思っていたら、まったく遠慮する様子もなく、そのままうちに2泊も泊まりにきました。
遠回しに『子供の荷物とかがいっぱいで、部屋も狭くなっちゃって、、、」とか、『育児にいっぱいいっぱいで、なかなか家事とかも思うようにできなくて、、、」と言ったのですが、『気にしなくていいわよー」の一言で終わってしまいました。

いや、気にして、遠慮してくれよー。

と心の中で思ってました(笑

shino

わたしなら

子ども小さいから家事できないし、部屋狭いし、わが家に来たことを後悔させてしまう可能性があるので、ホテル取られた方が絶対いいです!ゆっくりできます!!ほんっと、何もできないのでごめんなさい!!!

と、わが家に来ると大変なことになりますよアピールをしてみます。笑