※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
ココロ・悩み

2人目出産後、うつ状態で前向きになれず、住宅展示会に行く気力もない。家を買う気持ちはあるが、悪いことばかり考えてしまう。同じ経験をした方いますか?

2人目出産後、名前につまづきうつ状態で、今も前向きになれません😢
アパート住まいでいつかは家をと思うんですが、家は大きな買い物だし、前向きに考えたりできず、悪い事ばっかり考えてしまいます。
うつ状態で住宅展示会に行っても...など考えたりです。
買うかわからないけど、見に行くだけでも気分は違うのかなと思うんですが、同じ経験した方いますか?

コメント

HSHmama

今マイホーム購入を考えてるのですか?
マイホームは一生に1度の買い物!になるのもなので、気分が晴れた時にすればいいのでは?と思いますよ♡

私は子供3人居ますが、マイホーム欲しくてもなかなか現実的に難しく、マイホーム購入がいつになるやら…?と思ってるくらいです(笑)
私は生まれてから今まで、マイホームではなくアパートで暮らしてますが、それでも何も不自由はなかったです!
マイホームに対する憧れはずっともってますけどね♡

何より、心の悩みが心配です。
私も産後うつや、育児ノイローゼになったことがあるので言いますが、是非精神科等にいってみてください。
1人で悩むより全然いいと思います!

• みみ

みみ

今は考えてなくて、どんなものなのか見に行くだけなんですが💦

気分が落ち込んで2年になります。
    私もアパート住まいで、でも子供が大きくなるにつれ、今のアパートでは無理かなと思ってて💦

精神科で半年服薬してたんですが、お薬はやめました💦
    調子は前よりは少しマシな感じですが、気分が上がりません💦
    いつまででも止まってたらダメなんですが、辛くて💦

• 10月21日
レイカ

2人目出産を気に今マイホームを建てるのでバタバタしてます(>_<)
正直マイホームはとても体力と時間がいります。私は住宅展示場には早くから興味があったのですが、主人は買うまでは行かない派だったので後悔しています。時間ある時にゆっくり住宅展示場を楽しんだ方が私は良いとオススメします(^^)なので息抜き感覚でいろいろな展示場に行く方が良いかもしれません。

• みみ

みみ

まだ家を建てるのは考えられなくて、気分転換になるかな??くらいの感覚なんですが、行って辛くなるかもしれないし、行ってみないとわからないんですが😢
    悩んでます😭💦

• 10月21日
  • レイカ

レイカ

展示場の方はガツガツくるメーカーもいるかもしれませんが、そこは気にせず気分転換で行けば良いと思います😊何より勉強になりますよ(>_<)家を建てるって本当に大変で見えないお金がたくさんかかったり、ゆっくり考える事が出来た方が良いのでまだ建てないけど将来は建てたいなぐらいの感覚で展示場に行く方が私はオススメします🎶

• 10月21日
  • みみ

みみ

昨日行ってきましたが、勉強になりました☺️✨
    気分が落ち込んでしんどいですが、遊び感覚でみてきました。
    早く治して、前向きに考えて行きたいです😢

• 10月23日
  • レイカ

レイカ

今は展示場に行くだけでいろいろ貰えたりするので、少しずつ楽しんで下さい😊✨これから寒くなるので体調に気をつけて下さい💦

• 10月23日
ストロベリー🍓

名付けに納得いかないまま鬱状態になったのですか?私も名付けがきっかけで抑うつ症状があり今も気分はブルーで何事もマイナス思考で嫌な思考が思い浮かんだり将来なんか絶望的です😢
最近新しい心療内科に通い始めて授乳に差し支えない薬を飲んでます😢
家を建てるのは決断することばかりで精神的にも参りますし体力も使います💧今は軽い気持ちで遊びに行くような感覚で展示場や完成見学会に足を運んでみたらどんなでしょうか?早いうちから家の知識を少しずつ少しずつ飲み込んでいけばきっと必ず素晴らしい家が建ちますよ♥展示場の方に色々聞かれても今は考えてないし勉強中とか適当に答えれば良いかなと思いますよ😊

• みみ

みみ

そうです😢
    私も、将来が絶望的に思えます。
    どんな症状がありますか?
    情けなくて、、

昨日、いってきたんですが、勉強になりました☺️
    ただ、気分の沈みが2年くらい続いていて、辛くて...

• 10月23日
  • ストロベリー🍓

ストロベリー🍓

家の見学良かったですね✨
    早いうちから家は勉強してた方が特だと思います🏡勉強した分 後悔の少ないマイホームが建つことは間違いないです✨
    症状は何事も悲観的になり決断力もなくなり(決めるのが怖い)余計な嫌な思考が思い浮かんだり‥です😢
    もう私は家を建てたり上の娘が不登校なったり下の子を予定外妊娠したり仕事も頑張ってきたし疲れが出たのかな💦と思います。最近 病院から薬出てアリピプラゾールの1錠の半錠を夕飯後1日1回飲んでましたが次の日の朝 吐き気がしてムカムカしてキツかったです😢食欲もなくなってきて、昨日の夜は薬飲むの お休みしたら今朝 お腹すいてきて薬飲む前のいつもの体で気持ちが楽でした😓何か薬は飲んでいますか?

• 10月23日
  • ストロベリー🍓

ストロベリー🍓

返信遅くなりました💦
    名前は私が付けました‥でも女の子みたいな名前だとか言われて そこから産後鬱状態になりました😢自分自信の価値観とか知識も信じられないし自分が嫌で毎日色々と本当に辛いです😢
    抗うつ剤飲まれてたんですね。薬って何か必ず副作用出る気がします💊
    早く私も前向きな自分になれるように努力するしかないのかなと思っています💧

• 10月24日
みみ

行ってみないとわからなかったこともたくさんありました☺️

私も、悲観的になったり、決断力がないのと、疲れやすいなどです。
そうなんですね💦
名付けがきっかけとありましたが、ストロベリーさんが名付けたのですか?

私は、半年抗うつ薬を飲んでましたが、自己判断でやめました。
でもなかなか前の元気な自分に戻れなくて...