※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
葵
妊活

胚盤胞移植後、HCG値が低いことで不安を感じています。症状がなくなり、薬は継続中。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

こんにちは、いつもお世話になっております。

10月12日に胚盤胞移植をしました。グレードは5BAです。
培養士さんはすごくいい卵で5AAでもいいかなと迷ったくらいとおしゃってくださっています。
アシストハッチングあり、接着剤ありの移植でした。

ですが、BT7が中間判定日なのですが、その結果はhcg23でした。ネットで見ると50以上ないと厳しいとゆう内容が多かったので、先生に低すぎませんか?と聞いたところ「大丈夫ですよ」と、看護師さんも「そんな悪くないじゃない!」と言われ、その時は先生も看護師さんも大丈夫と言っているからと少し安心したのですが、今日はBT9になりますが、BT7まであった下腹部痛や足の付け根のチクチクなどまったく無くなってしまいました。なのでまた、不安で不安で仕方ないです。
症状なしになってしまいましたが、出血などはありません。
先生からは、お薬は継続でと言われているので、ルティナス膣錠を朝、昼、夜と1日3回、エストラーナテープを2枚貼っています。

皆さまの中で私と同じ状況だった方いらっしゃいませんか?
やっぱり今回は妊娠継続は厳しいのでしょうか?
妊娠継続できて、出産された方のお話も聞けたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

こもも

卵のランクはあまり当てにならないなぁと思いました。
私もずっとグレードの良い卵ばかりでしたが全くかすりもせず、ほぼ絶望的なグレードの卵で妊娠しましたから。。。
でも、はっきりと結果が出るまでは分かりませんから、信じて待つしかないと思いますよ。

• 葵

回答ありがとうございます。
    グレードも見た目判断ですものね。
    でも、hcg23にショックと不安を感じています。
    信じるしかないのも分かっていて、何かできる訳でもなく、不安だけしかありません。
    でも、信じて結果を待ちます。
    ありがとうございます。

• 10月21日
わたあめ

胚盤胞4AAで妊娠出産しました。hcgは倍々で増えていくとのことで、私はBT9の判定日でやっと95でした。
BT7で23あるならば、BT8には50.BT9には100ぐらいになってるかもしれませんよ。

そして症状はあてになりませんよ!私の時はつわりが来るまで一切変わりなしでした。

• 葵

hcgは倍々で増えるんですか!
    なら、可能性ありますかね⁉︎
    症状は、BT7まではあったんですけどBT8からピタっと無くなってしまって、不安だったんです。
    ちょっと元気になる回答ありがとうございます😊

• 10月21日
  • わたあめ

わたあめ

厳しそうなら先生もそう伝えるでしょうし、今は緊張感で難しいかもしれませんがリラックスして過ごすのが1番ですよ(^_^)
    陽性判定の後は、胎嚢見えるか、心拍見えるか、継続できるか、つわりがあるない、など無事産まれるまで長い時間常にキリがない心配が続くので(;^_^A
    なるようにしかならないので、ドンと構えてくださいね!

• 10月21日
  • 葵

確かに、一つ心配事がなくなったら新たに心配事ができて、キリがないですね笑
    いつも不安ばっかりのママは、赤ちゃんも嫌だろうし、信じてあげなきゃですよね!ドーンと構えます笑
    ありがとうございます😊

• 10月21日
はなはないぬいぬ

ランクはあくまで見た目だそうです。気にしない方がいいですよ。希望は捨てずに…

• 葵

気にしないようにと思っているんですが、なかなか、気持ちのコントロールができないものですね。笑
    信じて結果を待ちます。
    ありがとうございます。

• 10月21日

グレードは関係ないと思います😊

私なんて3AAで心配でしたが無事に着床しました。
BT7ならまだ大丈夫です!
これからhcgも増えると思いますし、いっきに数値があがって元気な女の子を産んだ方を知ってます🌟

• 葵

まだ、hcg、増えてくれますかね⁉︎
    赤ちゃんを信じて結果を待ちます。
    元気になる回答ありがとうございます😊

• 10月21日
葵

皆さま、回答ありがとうございます。
グッドアンサーは、わたあめさんを選ばせて頂きました。信じて待とう、どんと構えて行こうと思います。
少し、気持ちが楽になりました。
ありがとうございます😊