※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆり
子育て・グッズ

赤ちゃんと添い寝、添い乳について質問です。添い寝にしてから赤ちゃんが寝なくなり、母乳をあげても不安です。添い寝のコツや添い乳のやり方について教えてください。

添い寝、添い乳について質問です。

今までベビーベッドで二ヶ月の赤ちゃんを寝かせていたのですが、引っ越しの関係でスペースが狭く布団を2枚敷いて赤ちゃん私上の子で寝始めました。
ベビーベッドの時は3〜6時間寝てくれていたのに添い寝にしてからは2時間くらいで起きてしまいます(T_T)
その度に泣くので母乳をあげてますが、これでいいのか不安になってきました。

添い寝のコツはありますか?添い乳はどんな感じでやってますか?
また、同じようにベッドから添い寝にしたら寝なくなったという方がいましたら、どうしたか教えて下さい!
上の子の時は必死過ぎたのか記憶が飛んでしまって、さっぱり思い出せません(>_<)

コメント

まこ

布団の硬さなども変わって不安なのかもしれませんね(ˊᵕˋ)
母乳を飲んで落ち着くなら、飲みすぎて吐いたりがなければ良いと思います。

うちもベビーベッドから添い寝になりましたが、そのままベビーベッドに置いていた布団を横に並べて添い寝しています。
添い乳はあまりしませんが、抱っこでうとうとさせてから腕枕で寝かせています( ̄∀ ̄)

寝る時間は日によってまちまちですが、大人の寝返りの音や振動、まくらの音、掛け布団の風圧、ちょっとした事でも反応するので、ベビーベッドでは感じなかったそれぞれの事に慣れず敏感になっているのかもしれませんね。

• まゆり

まゆり

回答ありがとうございます!
    赤ちゃんは色々な事を敏感に感じてるのかもですね。
    気長に赤ちゃんとの生活を模索してみます。ありがとうございました(^O^)/

• 8月18日