※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちるみる
子育て・グッズ

赤ちゃんの肌が強い方、保湿していますか?何を使っていますか?どうしようか迷っているので、アドバイスお願いします。

お肌が強そうな赤ちゃん育ててる方いらっしゃいますか?

息子なんですが、乳児湿疹もなく全身もとくに荒れもなく、オシリもかぶれ知らずです。

1ヶ月検診まで何も考えてなくて保湿何もせず、検診の時にふと思って先生に保湿について相談したら、いろんなサンプルをドバっとくれたので、せっかくだからと消費している途中です。

なくなったあとどうしようかなと思っての相談ですが、肌の強いお子さんの方は、保湿自体してますか?してらっしゃる方は何を使ってますか?

コメント

うちの次女がお肌強めです✨
今1才9ヶ月ですが、お尻かぶれ一度もなしです✨

保湿ほとんどしていません💦
冬場はほっぺが少しカサカサするので私が使っている保湿クリーム?をぬります🎵が少しぬると速攻なおります(笑)

• ちるみる

ちるみる

お肌の強さ同じ感じですね!
    私も保湿は1ヶ月まではすっかり忘れてました😅
    今は塗っても塗らなくてもお肌モチモチ気持ちいいので、悩んじゃいます💧

• 10月22日
木だらけ

保湿上の子も生まれた時からずっとやってます。冬も湿疹しらずです!
お肌の保湿は7カ月までは最低やった方がいいと思います。保湿をするとアレルギーになりにくい研究結果出てますよ!

• ちるみる

ちるみる

アレルギーのこと、聞いたことあります。それも気になってました。
    保湿やっぱりした方がいいですよね😅
    これから冬ですし、一応やっておこうかな。
    裸が苦手みたいでお風呂も怖がり、その後の保湿中もビビりまくっちゃってるので、悩んじゃいます💦

• 10月22日