※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーみー
お金・保険

マイホームを建てた方で、フラット35を選んだ理由と団信か生命保険か悩んでいます。フラット35と銀行ローンの比較も考え中で、フラット35を選んだ方の意見を聞きたいです。

マイホームを建てた方で
フラット35にした方、フラット35にした理由はなんですか?

あと、団信に加入しましたか?
それとも生命保険を上げましたか?

今2社で迷っていて
一社はフラット35の方がよく、もう一社は銀行ローンがよく、ローン関係でもどちらにするか検討中です。

フラット35にした方の意見が聞きたいので教えて下さい!

コメント

ななちょ

フラット35は良くないと聞いてフラット35にはしなかったです、、
その時、子供が落ち着かず私がこもり、旦那が話を聞いていたため私も詳しく聞いてなく、なぜだったかはわからないのですが、、💦💦

りんりんママ

フラット35にしました!
私も主人も両親たちもみんな安定志向が強かったので、支払いの見通しが立ちやすい固定金利を選ぶことにしました。
20代でローンを組んだので、繰越返済等考えていなかったのも理由の一つです。

ちょうどマイナス金利が始まった時だったのと、フラット35S適用住宅ということもあり、低金利で借りることができたので大満足です😊

団信は割高なのと死亡時しか保証がないので、夫婦それぞれに掛け捨ての生命保険(死亡+障害等で働けなくなった場合にも保証が出る保険)を掛けています!

• あーみー

あーみー

一社のフラット35のやつは
    フラット35Sが適用になるので、ただのフラット35だと銀行ローンかなとおもってたのですが35S適用なので決め兼ねてまして😵👌

繰越返済を考えるなら銀行ローンで変動だけど金利が安い方がやっぱりいいんですかね😵

やっぱり団信高いですよね😵

• 10月21日
めめ

35年固定にしたかったので、固定でも金利安かったフラット35にしましたー!
当時S適用で、10年は変動並だったので、10年後また考えようと思ってます。その先の金利もとりあえず決まってるので安心ですー!
保険は団信にせず収入保証保険かけました。

• あーみー

あーみー

わたしもSが適用になるみたいで迷ってます!10年後また考えるとはどんなことを考えているんですか😯😯?
    色々教えて下さい😵

• 10月21日
  • めめ

めめ

いまのSってどんなかんじかわかんないんですけど、私の時は10年間金利-0.6でした!
    なので、最初10年0.6%、その後25年1.2%でもう決まってるので、1.2になったときにまだ金利低かったり、お金貯まって繰り上げの目途がたちそうだったら変動に借り換えることも考えてるってことです!!

• 10月21日
ちゃんまま

うちは自営業なのでフラット以外の選択肢がなくてフラットです😅
そんなに金利も高くない(5年は0.7で以降は1.07)のでフラットでもよかったです🎵
団信はたかいですよと不動産屋に言われたので掛け捨ての生命保険に入りました❗死亡プラス障害で働けなくなったら出ます❗

• あーみー

あーみー

今は銀行ローンの変動金利が安いしと思い迷ってます😵

団信高いですよね😵
    もしフラット35にするなら保険かなとは思ってはいるのですが、みなさんもそうですよね!

• 10月21日
たろ。

私も最近フラット35sにしました(^_^)
旦那が転職してためフラットにしました。
10月からなので、団信も金利に上乗せで月々二千円くらいだったので加入しましたよ(^_^)

• あーみー

あーみー

35S適用だとまた違うので銀行ローンと迷ってます😵

上乗せ等もあるんですね!参考になります!

• 10月21日