※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たらこ大好き母ちゃん
妊娠・出産

妊娠11週で風邪をひき、治らず悩んでいます。薬を内科で処方されたが心配。同じ経験の方いますか?旦那も風邪で家族全員が治りづらい状況。つわりもあり、元気になりたいです。

妊娠11週です。
先週から子供と一緒に風邪をひき、未だになかなかよくなりません。
子供は回復してきましたが、未だに鼻水と咳が出ています。
同様に私も鼻水と咳、頭痛がよくなりません。あまりにも辛く、月曜日に漢方ではなく薬を内科にて処方してもらいましたが、少しでもよくなったら服用をやめてと言われて、3日で飲むのをやめました。
お腹の子の影響も心配で、薬は飲みたくなかったんですが‥😭😭
同じように、妊娠初期で風邪をひいてた方いますか?
いつになったらよくなるんだろう‥旦那も熱を出して寝込んでいて、家族みんな風邪だからなかなか治らないのか??
もうこのまま良くならないんじゃないかと不安になります😭やっぱり妊娠中の風邪はなかなか治らないもんですね😭
それに加えて、つわりもあり毎日吐いています😭😭あぁ、早く元気になりたいですーー。。
愚痴でした😱😰

コメント

にょろ

妊娠初期にインフルエンザにかかりました( ´•̥ω•̥` )
職場で流行っていたのをもらってしまって💦
私もつわりがあって水分摂っても吐いちゃって大変でしたが、タミフル内服で高熱出たのは1〜2日くらいでした。
たらこ大好き母ちゃんさんはお子さんもいて大変かと思いますが、ゆっくり休んでお大事になさってくださいね☺️🍀💫

• たらこ大好き母ちゃん

たらこ大好き母ちゃん

妊娠初期にインフルは辛すぎますね😭😭そして凄く不安になりますよね💦
    妊娠中の体って本当に一気に弱くなりますよね?
    私も1人目を妊娠した初期に胃腸炎に初めてかかりました‥
    ほぼ、風邪をひかない体なので妊娠中は本当に体が弱りやすいんだなーっと実感中です。
    話しを聞いてくださってありがとうございます😭もう引きこもりばかりでストレス溜まってしまってて‥聞いてもらえてスッキリします☺️

• 10月21日