※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷんぷん
妊娠・出産

35週の妊婦です。前駆陣痛のような腹痛が不規則に続き、赤ちゃんは元気です。痛みが強くて心配ですが、病院に連絡すべきか悩んでいます。

今朝7時ごろから不規則的に腹痛がずっと続いています。
生理痛を強くしたような痛みで
赤ちゃんは痛みの合間に元気に動いています😖
前駆陣痛だと思うのですがずっと横になっているのに
痛みがけっこう強くて心配しています。

赤ちゃんは前回健診で約2,700gと推定されていますが
まだ35wに入った所なので陣痛には早いと思います。。

間隔が一定でない限りは
病院に連絡する必要はないでしょうか。
耐えているべきか判断に悩んでいます。

コメント

ひまわり

痛みが強いというのが気になります💦
一応、病院に電話をして、痛みが不定期だけど、痛みが強いというのを伝えて支持をもらってはどうでしょうか😖?

私も前駆は横になっても痛みはあったけど、なんとか我慢はできる痛みでした💦

• ひまわり

ひまわり

字間違えました💦
    指示でした!

頑張ってください😖💓

• 10月21日
はなはな

私も似たような状況で何度か質問しました!

私は張り止めを服用しても前駆陣痛があり、でも子宮口は固いとのこと。

助産師さんには15分きったら連絡して!と言われましたが、そうしたら毎回毎回電話しなきゃないし…
先生には、このくらいの週数なら張るからって言われ、どっち?!と。笑

こちらで相談して、明らかな前駆陣痛の時は横になって耐えることにしました。
連絡してもどうせ帰されますし…
ただし、間隔は計って、一定になったり痛みが増すようだったらすぐ連絡するつもりです。

痛みが続いて不安になりますよね^^;
お互い頑張りましょう!

4兄妹♥4A

とりあえず、病院に連絡してみます。

今産まれても推定体重は2700gなので大丈夫だと思いますが、早産なので💦

ぷんぷん

皆さまアドバイスをありがとうございます( ; ; )
今日は今朝から主人も仕事で一人きりなので不安だったため、心強いです。
あと1時間くらい間隔を測ってみて、痛みが続くなら一度病院に連絡してみます。
ありがとうございます( ; ; )