※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅんぴ
子育て・グッズ

離乳食で人参がそのまま出るのは下痢ですか?ブレンダーで試してみると良いです。大人のうんちになるのは二回食からですか?

離乳食食べて、食べたものがそのまま出てきたら下痢ですよね、、
人参がどうしてもそのまま出てきてしまいます

なるべく細かくしてるんですが、、

今日ブレンダーが届いたので明日から使ってみますが、そのまま出てきたらどんなにパクパク食べてても気にしてあげたほうがいいですよね?

あと、大人みたいなうんちになるのって二回食とかになってからですか?

コメント

つばき

赤ちゃんはみんなそのまま出てくるんじゃないですかね?ウチもそのまんま出てきますよ!笑 うんち見ればいつ食べたやつかわかるレベルでwww

大人みたいなうんちになるのは3回食になってからくらいですかね🤔

• じゅんぴ

じゅんぴ

そうなんですね!!
    ネットで検索したらそのまま出てくるのは下痢って出てきてしまって、、
    やはりそのまま出てきてしまいますよね😂
    パクパク食べてるし、うんち意外は変わった様子がないのでもう次に進んでもいいですよね😭

ありがとうございます😊

• 10月21日
たぴてぃ

うちの子も人参だけはそのままうんちで出てきちゃいますよ😅
大人みたいなうんちはまだまだ先だと思います!
うちの子もまだゆるウンチなので!
おそらく離乳食が終わり、私たちと同じ食事をとるようになってからうんちもかわってくるのではないでしょうか?

• じゅんぴ

じゅんぴ

そうなんですね!
    特にほかの症状がない限り気にせず次に進んでも大丈夫そうですね😭

ありがとうございます😊

• 10月21日
ぷーさん

最初は食べたものが分かるくらいのウンチですよ(^^)
赤ちゃんの消化吸収がちゃんとできるようになればそのまま出てこないみたいです!
二回食ですがまだまだ何食べたか分かるようなウンチしてます(^^)臭いますが…😂

• じゅんぴ

じゅんぴ

そのまま気にせずあげちゃってますか??
    ネットで調べたらそのまま出るのは下痢と出ていたので気になってしまいます😭

• 10月21日
  • ぷーさん

ぷーさん

気にせずあげてますよ〜〜ヽ(´▽`)/
    離乳食始まったばかりだし赤ちゃんもまだまだちゃんと消化吸収できなくて普通だと思います(^^)
    明らかに水っぽいとかじゃなければ問題ないと思います(^^)

• 10月21日

下痢ではなく消化不良ですね。うちも未だに出てきたりします。

アレルギー反応や、明らかに色がおかしい便、水っぽい便が続かないようなら、気にする事ないです。

うちは大人ウンチになるのは離乳食>ミルクの割合になる3回食からでした。

• じゅんぴ

じゅんぴ

消化不良はなるべく無くしたほうがいいんですよね、、
    やはりなくすには裏ごしなどで細かくするしかないんですかね😭

でもそれ以外の症状がないなら次に進んでも大丈夫そうですね!

ありがとうございます😊

• 10月21日
JMK***S 活動中

そんなに気にしなくても、次第に大人みたいに消化された状態で、ウンチが出てくるから大丈夫ですよ。😄

お子さんの状態・月齢に合わせた形状の離乳食なら、問題ないです。☺

極端な話、昔はブレンダーなんか無いですから。😃

しょう&ゆうちゃん@ママ

ごっくん期なのでそのままでてきますよ。