※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさつ
家族・旦那

和歌山の坂本助産師の坂本フジエさんが書かれた、「大丈夫やで」という…

和歌山の坂本助産師の坂本フジエさんが書かれた、「大丈夫やで」という本を読んだ方いらっしゃいますか??

私も読んだのですが、その中でセックスが大事ということが何回も書かれてましたよね😥

うちはものすごくセックスレスです。
もともと付き合っている時からすごく少なくて、結婚しても半年に1回とかだった気がします。

私は結構したい方だったので何とか話し合って、これから増やしていこうとなってすぐ妊娠して、去年のお正月あたりが最後でした。

主人はもともと性欲も少ないみたいで、それに加えてあまり自信がないと言っていました💦
妊娠前はお互いの仕事でタイミングも合わなかったし、妊娠中は赤ちゃんのこと思うと出来ないし、今は主人も仕事で疲れてるし、私も疲れてるし、さらに立会いだったのですが出血がかなりあったようで、それを見た主人がまだ治ってるのかわからないから誘えないと言っていました。
女として見れないとかではないそうです。

私もしたいなと思う時もあれば、触られるのが嫌だと思う時もあります。

ちょっとチュっとしたり、一緒にお風呂に入ったりはしますがそれだけです。

以前一緒にお風呂に入っている時に、主人の足が私の胸に当たったとき、とっさにすごい嫌悪感みたいなのが襲って来て、半泣きでやめて!と言ってしまい、主人もビックリしていました😭

出産前は私も主人が大好きですごく仲良かったのですが、出産してからすごくイライラする事が増えてケンカも増えました。
さらに私がさっきのお風呂みたいな反応するからもう主人から誘ってこないんだと思います。

でも主人はちょくちょく胸とか触ってはきます。

主人も別に1人で処理してる様子もないし、浮気もないし、家族のことは主人なりに大切にしてくれています。

私的にはこのまま別になくてもいいかなと思う気持ちと、それって寂しいなという気持ちとがあります。
でも子どもは2人は欲しいなと思っているので、時期がくればその為だけにするのもな…って感じだし😣

なんか自分でも何に悩んで、何を質問したくて、どうしたいのかよくわからないんですが、この本読んでそんなにヤバイ事なのかな…って不安になってきたので書きました…。

コメント

ゆうたん

不安を煽るようですが、セックス大事だと思いますよ⭐️
男の人はセックスのために生きてるようなもんってある人が言ってました。
ケンカしてもセックスするために仲直りするし、セックスのために嫌われないようにするとか。
私は多少乗り気じゃなくても断らないようにしてます。
それでか主人はとても私のことを大事にしてくれてます。
法律でセックス拒否ばっかりしてると性の不一致で離婚できるってあるくらいですからそれだけ重要なんだと思います。

• おさつ

おさつ

お礼が遅くなって申し訳ありません🙇🏻💦
    うちは主人もそんなにしたい方じゃないのでそれで離婚とかはないですが、やっぱりもう少し考えないとと思いました😓
    ありがとうございます😊

• 10月26日
ゆぅママ

人それぞれだと思います。
あたしもしたいとは思いますが仕事で疲れ子どもと寝てるし旦那は付き合ってる時はあたしは痩せてたから痩せたらするみたいな上から発言(笑)

でもまだまだ40キロ代にはならず💧💧

そんなに大事なんですね💧💧

• おさつ

おさつ

お礼が遅くなって申し訳ありません🙇🏻🙇🏻
    うちは夫婦2人ともがそんなになくても不満じゃないみたいなところがあるので、本に2年もないなんて異常だとか書いてたので不安になりました😅💦

でもほんと、私も卒乳して、元々から貧乳なのになんかもうペシャンコになったし、毎日お風呂あがりも裸で娘の着替えとかしてるしで、誘う気もなくなるだろうなーって感じですよね😅😭

• 10月26日