※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらたま3
子育て・グッズ

母乳が出ていない可能性がありますか?赤ちゃんが飲む時にウッウッと言ったり引っ張ったりします。体重が1ヶ月位増えていないけど、おしっこは出ていて、ウンチも多いです。

母乳が出てないのか
最近なり飲んでる時に、ウッウッと言ったり引っ張ったりします。
離した後、搾ってみると出てませんでした。
あまり飲めてないのでしょうか?
おしっこは毎回出て
ウンチは多いとき2、3回出ます。
ですが体重が1ヶ月位増えません。

コメント

テレホン

半年ぐらいになると体重はなかなか増えないんじゃなかったでしたっけ?曖昧で申し訳ないんですが、飲ませる前に一度おっぱいを絞ってみたらどうですか?搾乳してみてどのくらい出てるのか確認してみるのもいいと思いますよ!その母乳も哺乳瓶で飲ませてください。

• しらたま3

しらたま3

手で絞るのですか?

• 10月20日
  • テレホン

テレホン

手で哺乳瓶に絞ってもいいですし、搾乳機があれば♡

• 10月22日
COCORO

5か月以降って動きも活発になるからなかなか体重増えないですよ‼️

我が子はずーっと三か月程度は同じくらいでかなり規定量超えて離乳食食べてるのに?って謎でしたが😅

つかまり立ちや 伝い歩きするので…心配いらないよ!と保健師さん 栄養士さんには言われてました

母乳あげたあとに赤ちゃん用の体重計で計って見てどの位のめたかやってみたらいーかな?と思いますよ‼️

実際に絞るのと飲めてる量ってちがう場合もありますからね。

• しらたま3

しらたま3

まだそこまで動けてはいないのです。寝返りしてジタバタするくらいです(>_<)
    自分で測る場合、最初赤ちゃん抱っこして
    そこから自分の体重引くのでしょうか?

• 10月21日
  • COCORO

COCORO

普通の体重計では母乳の量くらいは難しいかと?!
    スケールかなと思います!

ミルク飲む前の赤ちゃんの体重から飲んだあとの体重を引くといーですや!

• 10月21日