※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sugarlala235
子育て・グッズ

子育て中、お子さんにイライラしない方いますか?周りではよく怒る話を聞くけど、私はまだ娘にイライラしたことがないです。同じような方いますか?

子育て中お子さんに全然イライラしない方いますか?😊

私は実はまだ娘にイライラしたことがありません。
娘は1歳半です。

自分が疲れていて、はー疲れた〜となる事はありますが娘に対してイライラすることは全くないんです。

癇癪も起こしたり、甘えん坊でベビーカーや歩くのを嫌がり抱っこ抱っこになったり、お腹いっぱいになると残ったご飯を床に捨てたり、ストローで飲んだ飲み物を全部出してみたり、お風呂の水をゴクゴク飲んでみたり色々やんちゃですが可愛くて仕方ありません😊

そして怒らない教育法を実践しているつもりではないのですが基本的に怒ることもありません。
私がズボラな性格なのであまり細かいことも気にしないのもあるかもしれませんが…

同じような方いらっしゃいますか?

周りのママ友や職場でもお子さんにイライラしたり、よく怒る話を聞きますが、全然イライラしない人の話を聞いたことがなかったので質問してみました😊

コメント

ママリ。

私じゃないけど旦那がそれです!

最初はたまにしか面倒見ないからじゃんって思ってたけど
そうではないみたいです(笑)

疲れるけど
なにしてもかわいいと言ってます!
私はかわいいとか忘れて毎日いらいらしっぱなしだから、旦那見習わなきゃなって思いますがなかなか(笑)

• Sugarlala235

旦那さんメロメロなんですねー😊
    確かにうちの旦那も娘にイライラした事なさそうです(o^^o)
    パパは無条件に可愛くて仕方ないものなんですかねー😊😊😊😊

• 10月20日
sayamaru★☆

羨ましいです‼️見習いたいです😭
むしろイライラしない方法教えて欲しいです😊

下の方のコメントを見て気づいたのですが、旦那がすごく私の気遣いをしてくれたりするからイライラがないのかもしれません‼︎自分でもイライラしない理由が分からないのですが、すごく満ち足りてるのかな?💦

平日はほぼワンオペですが、旦那の存在にとっても救われていて、大好きなことと関係あるのかもしれません笑

自問自答な答えでごめんなさい。

• 10月20日
riko

下の子には全然イライラしないですー。もう一人目で色々わかってるから、怒っても仕方ないとわかってるし、まだ小さいからそれだけで可愛くて可愛くて😄もちろん上の子も可愛いですが😄
一人めのときはイライラしましたねー。半年間ずっと毎晩夜泣きがすごくて、睡眠不足からのイライラだったかもしれません。
一人目からイライラしないで子育てができるのは、ほんとにすごいと思います!

睡眠不足が続くと辛いですよね。
    うちはまだ小さいからイライラしないのかな?とも思いますが、どうなんでしょう。

2人目以降で余裕が出てくるのもあるんですね😊✨私も2人目妊娠中なので次の子の時にどうなるか楽しみです!

• 10月20日
  • riko

riko

二人目が産まれて3ヶ月くらいまでは、ほんとに大変でしたが(里帰りしなかったせいですが)慣れてきたら楽しいですよー😄
    今は二人で楽しそうに遊べるようになって、その姿を見てるだけで満足です😄

• 10月20日

もう2人で遊べるくらいの年齢なんですね😊微笑ましいですねー✨✨
    私もそんな余裕のあるママになりたいです!がんばります✨✨

• 10月20日
  • riko

riko

上が4歳になりたての女の子、下が1歳4ヶ月の男の子です😄
    息子は私よりも、ねえねー!!って追いかけてます。笑

• 10月20日

上が女のコなんですね(o^^o)女の子は面倒見も良さそうですし、下の子がそんなに懐いてたらまたかわいいですねー💓
    仲良し姉弟うらやましいです😍😍

私も次は男の子希望なので、そんな風に2人で遊んでくれるのを想像するとニヤニヤしちゃいます✨✨✨

• 10月20日
ナオ

私も1人目の時は怒る事なかったですが子供が増えるにつれて怒ることが増えました😭

!!!

上の方と正反対の意見でびっくりしました!私も2人目産まれたら上の子にイライラしたり怒ることがあるかもしれませんね。

ドキドキです。
    どんな感じになるのかまだ想像もつきません!!

• 10月20日
  • ナオ

ナオ

上の2人は毎日のように何かしら喧嘩してるのでイライラするし、3人目がイヤイヤ期に入っているのでイライラしちゃいます!
    何を言っても言ってる意味わかってるのに聞かないしおっぱいあげてる時に限って悪い事したり!(動けないのがわかってる)
    下の子を寝かしつけ終わってすぐ起こされたり😵
    気持ちの余裕がないって言うのもありますが結構イライラする事あります!

• 10月20日

4人もいたら想像しただけで大変そうです!!やんちゃ盛りのお兄ちゃん達がいたら大変そうですねー😂
    そこにイヤイヤ期の長女!ナオさん毎日頑張ってますね✨✨
    わたしは4人も育てられる気がしませんー😂😂

それだけ毎日色々なことがあったらイライラせずにはいられなさそうですよね😂
    子供が増えたら確かに大変さが100倍くらいになってますもんね😂

私も兄妹が増えるときは覚悟しようと思います😂

• 10月20日
m

娘はちょうど一歳です☺️

同じくないです☺️お皿ひっくり返されたりうんち付きのまま走っていったりしますが、可愛いなーまではいかなくてもイライラしたり怒ったりはないですね🤔
私の場合、娘にというより理解のある主人と義両親、両親がいて生活に対して全くといっていいほど不満がないからかもしれませんが☺️

ゆいさんのコメントを見てとっても納得できました。
    私とすごくにてる気がします!

うちもウンチ付きで脱走されたらヒヤヒヤしながら待て待て〜と追いかけます笑
    そんなに気持ちの余裕があるのは理解ある家族のおかげですよね!

すごーくすごーく納得できました!
    私も義両親も実両親も兄妹も旦那も大好きで、大切にしてもらってます!
    そのおかげでイライラせずに済むのかもしれません(o^^o)

大切なことに気付かせていただき、ありがとうございました😊💓

• 10月20日
  • m

m

そうですよね☺️
    義両親と揉め事がないことや腹をたてる事もないですし、むしろ義母とは2人でごはんにいったり、義父もとても気遣ってくれます。両親もとても理解があり、主人と私の両親もみんな仲良しです☺️

もともと短気なわたしですが、なにをしても怒らずしっかり話を聞いてくれ、娘と私ラブな主人なのでとてもいい環境があるからだとおもいます☺️💓

幸せですよね❤️

• 10月20日

とっても素敵なご家族なんですね😊✨家族が仲良しだと自分の家族も円満でいられそうですよね✨とっても素敵です✨✨

本当に幸せものですよね💕
    毎日感謝しかないです💕💕

• 10月20日
にんじん69

2人目が生まれるまでは同じように思ってました〜!
小さい子供がする事だし、それがこの子の仕事じゃん!って思ってたんですけどね…

私は2人目が産まれてから上の子にイライラする事が増えました。
上の子のはしっかりお兄ちゃんしてくれてるんですが、私に余裕が無くなってるせいです。日々反省です。

2人目が生まれて変わるんですねー!
    ちょうどお兄ちゃんはイヤイヤ期ですし、大変な時期だったんでしょうね。
    うちも娘が2歳で下の子が生まれる予定なので、それを聞いてビクビクです!笑

しっかりお姉ちゃんしてたらたくさん褒めてあげられるママになりたいですー!

• 10月20日
  • にんじん69

にんじん69

変わらない方ももちろんいると思います!
    ビビらせてごめんなさい(@_@)

ただ、イヤイヤ期でしたがワガママを言われて困る事はほとんどありませんでした。
    眠たい時、お腹空いた時はイヤイヤ発動してましたが、話に聞くほど大変だったとは思わなかったですよ^_^

お姉ちゃん、たくさんたくさん褒めて、たくさんたくさん抱っこしてあげてください‼︎
    それでうまく行くと思います‼︎

• 10月20日

イヤイヤ期そんなに大変じゃなかったと言い切れるにんじん69さん格好いいですー😊😊

私もそうやってドーンと構えていまはたくさん可愛がり褒めまくって過ごそうと思いました😊✨

なんだか頑張れそうです😊ありがとうございます😊

• 10月20日
とるる

まだ生後半年ですがイライラしません!😊ママ友の話とか聞くと夜泣きでイライラしたり、離乳食でイライラする話を聞きます。私はこらこらって思うだけでイライラまでいかない。と言うより、そもそもイライラと別物です。感じ方はそれぞれなんだなって思い知らされます(*^^*)

そうですよねー!

それずーっと続きますよ笑
    私も小さいうちから、そんなことでイライラするんだーと思うことが周りに対して多かったですが、子供の成長により皆さんのイライラポイントが増えまくりビックリしていますよ笑

ママリで、飲み物を飲んで口から出すのをやめさせたい。と投稿してる人がいて、うちの娘もしますが私はそれに対して怒ったりはせずマグを取り上げてベーってやっちゃったの?😊くらいで済ましてると投稿したら

「私はダメなことはしっかり注意してやめさせます!」とお返事がきて、私の子育て大丈夫かな?と少し不安にもなりましたが、怒る内容にはどうしても思えず気にせず過ごしてそのままです笑

こんなズボラママも時々いますよー(o^^o)

• 10月20日
  • とるる

とるる

えーーーそんな人もいるんですね!!そうするのは意味があるんだろうなー。とか、そんなするならもうあげないぞーーっとか思うくらいです(*^^*)
    めっちゃくちゃ可愛くて貯まらないからですかね❤️
    このままだったら甘やかしてしまいそうです笑

• 10月20日

ともみさんと私似ていそうです笑

ほとんどの人がちゃんと注意してやめさせた!とか食べ物で遊んではいけない!とかコメントしていました。
    私も床が濡れるので長時間見過ごすことはできないですが、ベーってやるのが楽しいのかな?くらいにかるーく考えてしまってます😊😊

これから離乳食散らかし放題だったりティッシュ1箱引っ張り出したり色々な事があると思いますよ😍笑って受け止めてくださいねー✨✨✨

• 10月20日
  • とるる

とるる

確かに似ていそうですね(*^^*)
    私もとても育児が適当です笑
    今言ってもわからないし、子供にとっては、意味があるかもしれない事を頭から怒るのは違うんじゃないかなって思ってしまいます😓
    大人になって食べ物で遊ぶ人を見たことありません!そして、学ばせることは必要だとは思うのですが、そこを怒るということと区別が大切だなーって最近感じます(*^^*)
    食べ散らかしたら
    やっちゃえ!自分で食べろーーって思ってしまいそう笑
    ティッシュ一箱散らかされたら、ティッシュを一枚ずつ取れることに感動しそうです!!(*^^*)楽しみだなぁ❤️

• 10月20日

すごく共感できます😊
    子供にとっては意味のある行動を頭から大人の常識で怒るのは私も違うと思います✨✨

私はそこまで考えもせず、まーいっかーみたいな気持ちで怒らず過ごしてることも多いですが笑

ティッシュ1枚ずつ出せた時感動しますよー😂私はムービー撮ってましたwww
    ともみさんはとっても優しいママさんでい続けそうですね😊楽しく育児していきましょうねー❤️❤️

• 10月20日
5児mama🤍

私も1人目の時は可愛くて可愛くて
怒ることなかったですが、
2人、3人、って増えてくるとそーいう
訳にも行かないです😂

そうなんですねー!
    2人目妊娠中でドキドキです!
    しかも下の子が産まれたら上の子はイヤイヤ期とかで大変な時期ですもんね!
    そして本当に怒らなければいけない時がやってくるんですよね😂
    今から上手にママできるか心配ですー!
    せっかくなので1人目のときはたっくさん甘やかします💕💕

• 10月20日
イーサン

私も子供に対してのイライラは無く(旦那に対してはめちゃくちゃありましたが)、何をしてもカワイイ〜💕と思ってました。3、4歳くらいまでは……
こちらが言ってることが理解出来てるはずなのに、言う事を聞かなくなくなってきたらイライラしっぱなしです!7歳の今もです😅
今、2人目が8ヵ月ですが、まだ、カワイイ〜💕の時期です。この子もいずれイライラさせてくれるのかな。

格好いいですー!
    それが成長の証ってことですね!イライラする事があまりいい事だとは思ってませんでしたがらイーサンのコメントを見てまた考えさせられました!

だんだん言うことを聞かなくなったり嘘をついたり悪いことをしたりしていくのも成長ですもんね😊

私もいつか可愛い可愛い娘がイライラ

• 10月20日

途中で送ってしまいました😭

可愛い娘がイライラさせてくれるのを楽しみに待ちます💓

素敵なコメントありがとうございます✨✨

• 10月20日
まっきぃ

私も全然イライラしません☺️✨
ひっくり返って泣いてても可愛いなー😍ご飯壁に投げても、これは食べたくなかったかー(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾寝不足なこともありますが、今だけですからね✨
それより毎日の成長が楽しくて仕方ないです❤️
イヤイヤ期が来たらどうなるんだろーとドキドキですΣ(゚д゚lll)

同じ方がいて安心しましたー😊✨
    ご飯投げますよねー!うちはカーテンもベトベトです笑
    イヤイヤ期がきたらまた変わるんでしょうか😂
    上の方のコメントでイライラさせてくれるようになるのも成長なのかな💓とも思えてきたので、もっと成長して口がたってきてママを困らせたりイライラさせてくれる日も楽しみになってきました😊

ドーンっと構えてイヤイヤ期がんばりましょうねっ💓💓

• 10月20日
nonao

私も全くイライラはしません。
うちの子は結構主張も強く、癇癪をおこすこともしばしばです。離乳食をばらまかれたり、ぽいっとされたりもよくしますが、イライラするよりかは「またかー!」みたいな感じです笑。
ストローで飲み物全部出すのもよくやります笑
後、子育てが大変だとも思いません!
うちは双子なんでよく大変ねーとか言われますが、正直よくわかりません。はじめての子だからですかね?これが普通だし…みたいな笑

でもでも夫には本当に色々イライラします!なんででしょうねー?笑
色々期待しすぎちゃうのかな?

双子育てて子育て大変とも感じないなんてすごいですー!格好いいです!
    大変さ2倍な気がします!いや、4倍くらいになりそうです!!笑
    私もそんな格好いいママになりたいですー😊✨

私は今子供保育園にいれて、病院の新生児室で働いていますが双子ママは産まれた時から見てて大変そうで、何か協力したい〜って思いますよ😂

そして旦那さんにはイライラしてしまうのも分かりますー!
    私も時々イラっとしてグチグチ旦那に言ってしまいます😂子供には全然イライラしないのに、すごく些細な事で旦那にイライラしてしまう😆笑
    反省ですね😊

• 10月20日
K

夫にイライラすることは頻繁にあっても息子に対してイライラしたことは一度もありません笑
泣くのも癇癪起こすのも離乳食をあまり食べてくれないのもまだ小さい息子は何も悪くないので💦
食べたい!と思う離乳食を作ってあげられない自分を責めたり息子に申し訳ないと思って落ち込むことはあります😅

わかります!わかります!
    お子さんは何も悪くないですよね😊
    私もその考えです😊
    触っちゃいけないコンセントを触ったら
    あーママがこんなところに置いたからいけなかったね。と思って撤去します😊
    ママ友には1回しっかり叱れば触ったりしなくなるよ。と言われましたが子供の目の届くところに置いた親に責任がある。と思って対処することにしています😊

離乳食投げたり癇癪起こしたりそれも意思表示一生懸命してくれてるんですよね😊気長に見守っていきたいと思います✨✨

• 10月20日
coughs

まだ5ヶ月だからか、全然イライラしません。眠いとかしんどいとかはありますが、何しても可愛いなあと思っています( ^∀^)

そうですよね(o^^o)
    夜泣きとかめありますか?😭
    まだ長時間寝れず大変な時期ですよね。

私もその頃毎日1時間以上寝かしつけにかかったり泣き続けてる娘を何時間も抱っこしたり格闘していました😂
    それでも可愛くて可愛くて仕方ないもんですよね😊

同じ方がいて安心しました🎃🎃

• 10月20日
はな

私もです!そして私もズボラだからかな??笑
基本ヘラヘラしてます(笑)
でも旦那には厳しいです💖笑
娘には、イライラもしないし、ダメなことしても可愛すぎて怒れないんですよねー😂でもちゃんと言わなきゃ!と思って言うんですが、全然怖くないと思います(笑)

わたしもヘラヘラ笑って過ごしてます笑
    ダメなことの判断って難しいですよね。怒るべきか悩む時がありますが、痛い事した時だけ、泣き真似したりママがとっても悲しいことを伝えます。

あとはわたし基本怒らずヘラヘラ娘と笑ってますwww

• 10月20日
nonao

いやいや、全然かっこよくなんてないですー!
きっとただのズボラ&鈍感なだけです!笑
先日も保育園の運動会で場所見知りでギャン泣きの我が子をW抱っこしながら踊ったりもしましたが、そんな自分がとにかくおかしくて…笑 身体的にはキツいんですけどね。
こんな親なんでうちの子達がいい子に育ってくれるかいつもヒヤヒヤしてます(^_^;)

新生児室で働かれているんですね!
大変でしょうが赤ちゃんいっぱい見れて羨ましいです。我が子の赤ちゃんぽさがどんどん抜けていくのが嬉しい反面寂しいです(T_T)

• nonao

nonao

すみません、返信するつもりが普通に投稿してしまいました(>_<)

• 10月20日

ズボラ&鈍感って子育てで大事ですよね笑
    神経質な人達は参ってしまうと思います😂基本思い通りにならない子との戦いですもんね😊

運動会大変でしたねー!!
    たくさん笑ってるママのそばにいたらお子さん達も良い子に育ちますよ😊✨笑顔あふれる家庭ほどいい環境はないと思います✨✨

赤ちゃんっぽさ抜けていきますよね!
    わかります!成長が嬉しくて立った!歩けた!って喜んでいる気持ちと人間らしさ溢れてきて新生児の時の神秘的な赤ちゃんのすがたの面影もなく切ないですよね😂
    毎日生まれたてホヤホヤの赤ちゃんを見ながら
    可愛い〜💓この子も可愛い〜💓とトキめく楽しい仕事です笑

• 10月20日
はるか

うらやましくすぎて、泣きそうです😭
イライラしすぎて自己嫌悪になりますー😭イライラしない方という質問なのに、すみません💦
見習いたいなーーぁ

イライラしてしまうこともありますよね😊
    私はかなり適当子育てなのでそんなに神経質でないところがあるのでイライラポイントが少ないのかもしれません💦💦

楽しい時間を大切にすごしたいですよね😊

• 10月22日
☆ふ−こ☆

私も娘が可愛くて、今のところイライラしたことないです( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛
初めての子なんですが、子育て初めての私にも、分かるくらい育てやすい子で(笑)
でも、1人目がこれだけ良い子なら次は苦労するかもね~って周りから言われてます(笑)
そして、育休終わったら大変なんだろうな~って思ってますΣ(゚艸゚;)笑笑

可愛くて仕方ないんですねー😊❤️
    これからどんどん自我が出てきてまた違う可愛さがあると思いますよ😊💓
    すごい良い子すぎてこれからがドキドキですね✨お仕事始まっても楽しく育児できると良いですね😊

• 10月22日
emikanera

私もあまりイライラした事ないです😊笑
新生児の頃から割とよく寝てくれ、離乳食も順調に進んだ方だからかもしれませんが😊
育休終了して一歳で保育園に入ってからは、お家に帰るとかまってかまってでほぼべったりで家事も殆ど出来ず、食事もある程度食べたら遊び食べしたり、ベビーチェア脱走しようとしたり、わざとこぼしたり投げたりしますが、保育園ではほぼ泣かず、ご飯もお行儀よく食べているみたいなので、甘えたいのかなーって思って逆に愛おしくなります(*´∇`*)
主人と娘2人っきりの時は食事も遊びも全然ぐずぐずしないみたいで、構ってもらいたいのかなーなんて思ってます(*´∇`*)
いたずらをしたら「あーあっ!😫」と言っていたので、娘も、自分で悪い事したなーって時に「あーあっ!」と言って、チラ見します笑 その姿にイライラするより笑っちゃいます😁

夜寝てくれるだけで昼間のママの体力全然違いますよね😊たくさん寝れると頭もスッキリして余計イライラすることなくなりますね😊✨✨

保育園では良い子にしていてママの前でだけ甘えちゃうの分かります!愛おしいですね😂💕
    うちも「あー」って言いながらイタズラしたりします😂分かってやってるなんて賢い!と謎に褒めたくなります笑

• 10月22日
とのっこ

私もイライラしたことないです。
息子が可愛くてそれだけで毎日楽しいです。
大きな声では言えませんが今のところ育児が大変っていう意見が全然理解できません。

私自身がズボラな性格なのと、30半ばと年取ってるせいかな?と思ってます。

ママリを見てても育児の大変さやイライラをよく目にするので、それが無い私はおかしいのかな?と思ってましたが同じような方がいて嬉しいです!

おとはちゃん

イライラしない方って多いんですね…。
私は新生児期からずーーっとイライラします。
こんなにイライラしない方がいるのに、自分は心が狭いんじゃないかと落ち込みます。。

ママリではイライラします!という方たっくさん見かけますので、そんなに落ち込まないでくださいー😂
    一生懸命育児している人ほどイライラしたり落ち込んだりすゆんだと思いますよ✨私はズボラ&適当育児なのでイライラポイントが少ないんだと思います😂

どの家庭も違うのでそんなに気にしないでくださいー😂😂

• 10月22日
s

私もそうでした。
が、2人目が産まれたら、そうはいかなくなりますよ!

そうゆうもんなんですね!
    しかも2人目が生まれる頃上の子はやんちゃ盛り突入の時期ですもんね😂私も来年下の子が産まれたら発狂してるかもしれません笑

• 10月22日
まさこ

私も基本イライラすることはないです。

ただ、食べ物を床にわざと捨てたり、お茶を口からわざと出したらちゃんと叱ってます。
怒らないのと叱る、躾はまた別だと思っているので。
うちも抱っこのままっ子でべったり、夜泣きなどなど周りから見たら大変らしいですが、こんなものだと思っているので、イライラはしないです。
気に入らなくて泣いていても、何か理由があると思って対処するのでイライラはないですね。

ご飯を床に捨てても叱らない感じですか??

イライラはせず躾のためにしっかり叱るのも大切ですよね。周りから見ても大変って言われるようなお子さんでもイライラしないのすごいですね😊✨

私はご飯を床に捨てても怒ったりはしていません。
    どうしてご飯捨てちゃうのかな?お腹がいっぱいなの?
    ご飯さん床に捨てられたら悲しいなー、痛いなーって言ってるよ😭と伝えたり泣き真似したりします。

初めてご飯を捨てたときは私自身驚いて「ダメ!」などと言った時もありましたが、余裕が出てきてからは理由があるのかな?と思って理由を聞いたりお米の気持ちを代弁してます笑

こんなんじゃ躾になってないかもしれませんが、もう少しこのまま様子を見ようと思っています。
    あやまささんからしたら信じられないママかもしれませんが、こんな感じで適当に私のやり方で育ててます💦

• 10月22日

こんにちは☺️

私は初めての息子にイライラしっぱなしで最近自己嫌悪になってました😭このトピ見てこんな考え方もあるんだ〜とすっごくお勉強になって、息子にもイライラする回数減りました!

子供を自分の思い通りに動かしたかったんだと思います😭何してもかわいいって書いてあって、確かに可愛い!ご飯を食べない姿も、いたずらが見つかった時の顔よ可愛いです😭この気持ち忘れてました!!!

すごく感謝してます。ありがとうございます😭💓

p

• 10月23日

↑間違えました😭

そう言ってもらえてとっても嬉しいです〜😊
    ママをたくさん困らせますが、それもまた可愛いですよね💓
    あーあまたやっちゃったのー?💓と笑いながら一度口に出すだけで怒る気力なくなりますよ😂
    私は全然しつけが出来ていないような子育てしていて、このやり方が良いか悪いかは分かりませんが😂
    イライラせず子供と向き合えるのは気持ちが少し楽になりますよね💓ちゃんとさせなきゃ!あれはダメ!これはダメ!と言いたくもなりますが、しばし放任です笑
    その後どうなるのかなーと見届けています。

部屋は汚いし家事も適当ですが楽しくやれてれば良いかなとズボラママです😊

たまには息抜きしてくださいね😊

• 10月23日

退会ユーザー

こんにちは!見てるかな💦アカウント変えたのですがここにコメントした者です!

最近夜泣きが始まってイライラしてしまいます😢💦夜泣きとかなかったですか??どう思って過ごしていたのか教えて欲しいです😭

• 11月27日

こんにちは😃
    夜泣き大変ですね。
    何しても泣き止まず何時間も続く感じですか?

うちは夜泣きがあまりなく何時間も泣き続けるのは数日だけでした💦
    そして去年のこの時期でしたよ😊
    寒い時期も関係あるのかもしれませんね💦

私は添い乳をずっとしていて、泣いたら添い乳だったのに、飲んでもくれず我を忘れて娘が泣き続けていた時がありました。

あまりお勧めではありませんが抱っこ紐にいれて寒い夜中に外にお散歩に行ったりテレビを見せてみたりオルゴールを鳴らしたり気分転換させえいました

• 11月28日

私も子供がどうして欲しいのか分からずイライラするより一緒に悲しくなる時もありましたよ😭
    無理やり寝かせようと思わず泣き止ませるように頑張っていました。夜中に遊び出しても良いので明るい部屋に連れて行ったりスマホで本人の動画見せてみたり😊
    何がして欲しいのかなー?まだ寝たくなかったのかな?怖い夢見ちゃったのかな?おっぱい?抱っこ?召使いのように色々試してみたり笑
    それでも泣き止まなくてベッドに少し置いて泣かせてみたり💦
    新生児の頃から私の作った子守唄みたいなのを歌っているのですが
    『良い子だなっ良い子だなっ◯◯ちゃんは、◯◯ちゃんは良い子だな〜』
    『ママはここにいるよ〜寂しくないよ一緒だよ〜大好き大好き◯◯ちゃんずーっとずーっと一緒だよ〜』と夜泣きのひどい時もままが一方的に歌っていました😊

夜泣きも成長の過程と言いますし、色々分かってくる時期ですよね😊昼間会ったワンワンにビックリしたね〜とか今日はたくさんお出かけしたから疲れたね〜とか勝手に理由を決めたりして話しかけながら過ごしていました。

夜中に泣き止めなくなるのは数日でしたが泣いて起きるのは断乳するまで1晩で3回か4回くらいは続きましたよ💦
    ママは面倒くさがりで起き上がりたくないから添い乳ならいつでもしてあげるから何度起きても良いよ〜って思ってたのであまり辛くなかったです😊

• 11月28日

あまりきなこもちさんがスッキリするような回答ができずすみません。

寒い時期に夜泣きが始まる子が周りでも多かったのでお部屋の温度とかも調整してみてくださいね😊

すこしでも良い方法が見つかりますように✨✨

• 11月28日

退会ユーザー

遅くなりました😭❣️沢山回答もらってて嬉しいです!

5ヵ月くらいから夜泣きが始まって、最近はやっと2.3時間置きになりました😔添い乳だったんですね!添い乳良くないと聞いて、頑張って起き上がってましたがしんどくて💦寝かせるより泣き止ませるんですね!すごく参考になります🙏

断乳されたと書いてありますが、断乳はキツかったですか?夜間断乳も視野に入れてるのですが、、😔💦

• 12月1日

添い乳よくないと聞きますよね💦
    ママが辛かったら添い乳や夜間断乳かど考えても良いと思いますよ😊

私は夜中何度も起きるのは構わないけど体を起こすのは辛いから添い乳はよくないと聞くけどやめないズボラママでした笑

1歳ぴったりで断乳しましたが、それまでは昼間は授乳なしで夜寝る前、夜中は3回とか起きてたので全然私の体験談は参考にならなさそうですが😭

うちの断乳は泣き叫ぶ娘を抱っこし続け2時間で泣き疲れて寝ました。翌日は45分.3日目は15分で寝てくれて、かなり教科書通りの楽チンな断乳でしたよ😊
    初日は心が折れそうでしたが、決めたらあげない!それだけみたいです😊

夜間断乳してみて良く寝てくれるようになるといいですね😊
    もう9ヶ月なので夜ごはんの時にはフォロミとかミルクあげてお腹いっぱいにしてから寝るのもいいかもしれませんよ😊

• 12月1日
ママリ

昔の投稿になりますが…
今でもイライラせず育児できてますか?😊
ちょっと気になります🤔✨