※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コツン
子育て・グッズ

赤ちゃん服は赤ちゃん用の洗剤で洗いましょうか?大人の服とは別に洗いますか?

赤ちゃん服の洗濯洗剤について教えて下さい!

出産に向け、親戚から赤ちゃん用の服をたくさん譲り受けました。
しばらくしまってあった物なので、生まれる前に一度全部洗っておこうと思うのですが…

●赤ちゃんの服は赤ちゃん用の洗濯洗剤で洗う方が良いのでしょうか?
●大人の服とは別で洗っていますか?

雑誌などを読んだりして勉強していますが、いまいちイメージが湧きません。
みなさんよろしくお願いします(^^)

コメント

エソラ♪

私は、赤ちゃん用の洗濯洗剤で、大人とは別に洗っています(*^_^*)

紫千

新生児期は別々に洗いましたね(^^)洗剤は気にしなかったので大人と同じものを。
今じゃ全部一緒です。

Somali

洗剤は大人も赤ちゃんも、無添加さらさを使っています。

赤ちゃんの服だけで洗濯したいのですが、そうすると量が少なすぎるし、何日分も溜め込みたくないので、大人のキレイめのものと一緒に洗って赤ちゃん用を細かめのネットに入れています。

テレビでやってたんですが、基本的には別々のほうがいいみたいです。
大人も、服と下着は別々に洗ったほうがいいくらいだそうですよ!

赤ちゃん用ではなく、普通の無添加さらさを使っています。
別々に洗っています。

奇跡の積み重ねを忘れないー!

無添加のさらさ使ってます('︶')/
基本別で洗ってますが抱っこする時に自分が着てる服が赤ちゃんのほっぺに付いたりするので服は無添加さらさで一緒に洗ってます('︶')/

SR★

大人とは別で洗ってますが、洗剤と柔軟剤はふつうのを使ってます!
でも、量はかなり少なめにしてます。

コツン

みなさん、たくさんお返事下さりありがとうございます!

新生児の頃はやはり気をつけて洗った方がいいんですね☆
無添加さらさや経験談を教えて下さりとても参考になりました!
ありがとうございましたー♥︎