※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みむら
子育て・グッズ

赤ちゃんの飲み物について質問です。麦茶は作りおきしてますか?それとも紙パックやペットボトルのを飲ませてますか?粉の麦茶や白湯を作って大丈夫でしょうか?皆さんの対応を教えてください。

赤ちゃんの飲み物について質問です!
離乳食を始めてから、よく喉が渇くようになった?のか、授乳のタイミングが4時間ほど空いてたのに3時間くらいで欲しがるようになりました。
ベビー用の麦茶なども飲ませていこうかなと思っているのですが、皆さん麦茶は作りおきしてますか?
それとも紙パックやペットボトルのを飲ませてますか?

一応、今粉のやつがあるので(100ml作れます)、朝作ってマグに入れて、その日はそれを飲み切る、って感じであげようかと思ってますが、それで大丈夫ですか?
同じように、朝に白湯を作ってマグに入れて…も衛生面で問題ないんでしょうか?

みなさんどうされてるか教えていただきたいです!

コメント

✻sayu✻

うちの子は六条麦茶のミニパックが大好きで他を飲まなくて困ってます(^_^;)大人が飲んでも普通においしいのでネットでまとめ買いです🎶

大人も麦茶を飲むので、
たくさん煮出しておいて
娘が飲む分だけ麦茶+お湯で
薄めてあげています(*’ω’*)