※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

息子がテレビや携帯をよく見るので心配です。アンパンマンを見るのは携帯よりまだマシでしょうか?どちらもよくないとはわかっています。

批判あったらすみません😵


息子はテレビや携帯が大好きです。
YouTubeとかで動画見たがります。
あまりよくないのは承知でなるべく控えるようにはしてます。


よく乳児にスマホやタブレットはよくない!と聞きますが
テレビでアンパンマンばかり見るのは
携帯とかよりまだいいんですかね?😵


どちらもよくないのは承知ですが。


家にいたら暇なのか
テレビでアンパンマンとかアニメばかり見たがっちゃって(>_<)

コメント

deleted user

うちもです(/ _ ; )
リモコン持ってきてアンパンマン見せろといってきます。
ダメだとわかりつつ、大人しくなるのでやってしまう。
その間に家事やっつけてるけど、なんだかこれでいいのかわからないんですよね💦

  • ママリ。

    ママリ。


    同じです(^^;
    だめだとわかってるんですが
    これでおとなしくなるなら
    やっちゃいますよね(^^;

    • 10月20日
miitan

うちもそうですよー😭

妊娠初期だと特に
外にでると疲れちゃって
家でアンパンマン見せてます!
タブレットでも見せてます😭

あと外でも電車や静かにしてほしいときなどは😭

  • ママリ。

    ママリ。


    わかります😵
    最近ちょっと疲れやすいし
    ゆっくりしたいとき
    つい見せてしまいます。
    これでおとなしくなるなら、、、とよくないのわかってますが😞

    • 10月20日
綾鷹

テレビでYouTube流してます!
スマホで見るよりは良いのかなと思ってますが、どんどんテレビに近づいてって意味ないのかなとも思ったり..(笑)

  • ママリ。

    ママリ。


    目が悪くなるから
    スマホはよくないんですかねぇ?

    • 10月20日
はーと

わかります😅
うちもケータイ見つけては、YouTube見せろ、テレビつけろの毎日ですT_T
目に悪いのは分かっているのですが😓😓

  • ママリ。

    ママリ。


    ケータイだとテレビより目悪くなりやすいからよく批判されるんですかね😵

    • 10月20日
yuka

うちもです😅家でギャン泣きの時の救世主として、ビスコか動画。
電車や車で黙らせるために必需品です。。
ダメだと言われても、それ以外に大人しく座ってくれる方法があるなら知りたいです😰

  • ママリ。

    ママリ。


    わかります😵😵
    外出先だとお菓子か携帯で黙らせるしかないですよね😩

    • 10月20日
はるかいくん

うちのところも、一緒だって思い同感しちゃいました😭

うちの息子も毎日アンパンマンのDVDみたりタブレットで動画みたりしてますよ😃

うちは休み時間をある程度決めてから見せてます😆

しまいには子供から自分でアンパンマンにセットしたりしてます😵

子供は覚えるのが早いな~って思ってびっくりしたり😉

なかなかやめさせるのは難しいですね😭

  • ママリ。

    ママリ。


    うちも字読めないはずなのに
    自分で録画一覧からアンパンマン選んで再生してます(^^;

    • 10月20日