※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rii
お金・保険

学資保険をかんぽで入っていたが、払戻率が低いことがわかり、フクコ生命やソニーに変えるべきか悩んでいる。解約すると損するか、変えた方がお得か。

今子供の学資保険はかんぽに入ってます。
入った頃は勧められるがままに入りよく分からなかったのですが、今調べると払戻率?が低いとゆうことがわかりました。

子供がまだ1才4ヶ月で月々12220円払っています!

色々調べた結果、フクコ生命か、ソニーの学資保険に変えたほうがいいのか悩んできました!
20万いかないぐらいを振り込んできましたが、
解約するとやはり損なのでしょうか😭

解約してやっぱりフクコやソニーに変えたほうがお得なのでしょうか😭😭無知ですいません😭

コメント

mama

一度、いろんな保険を見直して、話を聞いたりしたらいいと思いますよ☺
お金は大事なので。

森の人

わたしは昨日ソニーの方に色々お話聞きました!
学資保険はやっぱりどこも利率がよくないですね〜。。
ソニーの終身保険に入って学資保険がわりに貯蓄して行こうという感じになりました(`・ω・´)

色々話聞いてみるといいと思います☺