※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hirocoro
子育て・グッズ

3週間の息子が夜中よく起きて泣き、母乳を欲しがります。寝付きが悪くなり、乳首に水膨れができて辛いです。対処法を教えてください。

産まれて3週間の息子がいます。
昨日、夜1時間以内に起きては泣いて母乳を欲しがりました。息子は悪くないのにイライラが止まりませんでした…(´•ω•̥`)
以前までは夜中3時間から4時間ぐらいまとまって寝てくれてたんですが…どうやったらいいのでしょうか?また、乳首に水膨れが出来て授乳するのが苦痛な上、昼も夜も何度も欲しがるので更に辛いです…

コメント

minty☻⑅

可愛くもあり、とっても大変な時期ですよね。
13年前の話なので参考になるかわかりませんが…
うちの子も夜中に何回も何回も何回もギャン泣き。まとまって寝てくれないし、昼も夜も吸われる乳首は切れるは腫れるは、私もイライラして泣く毎日でした。
その時は、助産婦さんに相談して粉ミルクとおっぱい、混合にしました。病院で乳首に塗る薬も処方してもらいました。

そんな息子も13歳。
今では反抗期になり、イライラ爆発です。

大変な時期ですが、頼れるものには頼って乗り切ってください。
いつの間にか大きく育って
『オギャーと泣いていた頃が懐かしいわぁ』と思える日が来ますよ(*^^*)

• hirocoro

hirocoro

ありがとうございます(^^)
    もうすぐ1ヶ月検診なので、助産師さんに相談してみます!
    確かに、この一瞬は今しかないですもんね〜子供は大きくなるの早いですし。楽しみながら子育て頑張ります!!

• 8月20日