※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃちゃん
妊娠・出産

お腹が大きくなってきて、シムスの体位で寝ても夜中に仰向けに戻ってしまいます。無理にシムスの体位で寝る必要はありますか?寝る姿勢を気にしすぎて睡眠不足になっています。仰向けで起きるとお腹が少し張ることも。皆さんの夜の寝方を教えてください。

お腹も大きくなり、シムスの体位をやって寝ても
夜中起きると仰向けに戻っています。
無理やりシムスの体位で寝る必要ってないですかね?
寝る体位を気にしすぎて睡眠不足です…。
でも仰向けで起きた時、お腹が少し張っています。
皆さんの夜の寝方を教えてください!

コメント

deleted user

寝たいように寝てましたよ!!
確かに仰向けだもよくお腹張ってました😥

  • みぃちゃん

    みぃちゃん


    やっぱり寝たいように寝るが1番ですよね!
    お腹は張ってしまうものなんですね…
    でも本能で仰向けになってしまうから仕方ないですよね😂

    • 10月20日
はな

私は仰向けでも寝てます🙆
自分が楽なら別にいいと言われたので💡
ずっとシムス位だと私は腰や坐骨神経痛酷くて眠れません😭

  • みぃちゃん

    みぃちゃん


    同じ週数ですね❤️
    私も腰痛&坐骨神経痛です💧
    楽ならいいんですね!検診時に聞いたりしたことなかったんで😥
    シムス楽にする為に抱き枕買ったんですけど…もともと抱く習慣ないので、気づくとポイしてます😂

    • 10月20日
mihana

私もよく仰向けで寝てます~(;´∀`)
うつ伏せになってるときもあります!笑
足だけ布団の上に上がってるときもあります!笑
妊娠してから寝相が悪くなりました(T▽T)

  • みぃちゃん

    みぃちゃん


    私も悪くなりました。笑
    布団蹴っ飛ばしてたり、旦那蹴り飛ばしたり。笑
    やっぱり意識しても仕方ないですよね💧
    本能に任せて寝ます!笑

    • 10月20日
ぴー

私も気がつけば仰向けです😂😂
一人目の時は「仰向けだめだっ」と思ってたけど、今回仰向けで寝てもあんまり問題ないなーと気づきました(笑)

  • みぃちゃん

    みぃちゃん


    ですよね?!
    もっと大きくなったら自然と横向きが楽になるの日が来るんですかね。。。

    • 10月20日
こばと

31週の時は楽な寝方で寝てました笑
仰向けとか右向きとか。
シムス体位って地味にうつ伏せ気味でつらいですよね😅

  • みぃちゃん

    みぃちゃん


    やっぱり楽を選ぶべきですかね(´・ω・`)
    シムスがうつ伏せ気味わかります!
    胎動がよりダイレクトに伝わってくるんですよね💧窮屈なのかなって思ったりします(´・ω・`)

    • 10月20日