※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akmama
妊娠・出産

妊娠30週3日の初産婦です。25週頃から乳首から液体が出ており、最近は服やブラが濡れるほどに。母乳の過剰分泌で早産リスクが気になります。母乳マッサージはしていません。同じ経験をした方、どうでしたか?

妊娠30w3dの初マタです。
25wの時くらいから乳首から液体が出てきて、最近では服やブラが濡れるくらい出ます。

母乳が出るための準備だというのはわかってるんですが、出すぎると早産のリスクがあるとか無いとか調べると不安になってしまいました。。

ちなみに母乳のマッサージとかは一切してません。

みなさんはこのくらいの時はどうでしたか?

コメント

deleted user

私は
妊娠中からそういったものはなく、
逆にあかねんさんが羨ましいくらいです🌸
きっと産まれてくる赤ちゃんに沢山母乳を飲ませてあげられますね!

早産のリスクなどネットでの情報って調べれば調べるほど分からなくなりますよね。
もう健診は2週間に1回程ですよね?
その時にお医者さんに特に何も言われていのであれば、過剰に心配することはないと思います!

そしてお洋服や下着が濡れてしまうのであれば、
母乳パッドをあてて対策をしてみてください!
お洋服や下着が濡れてしまうのをかなり軽減できると思います!

  • akmama

    akmama

    コメントありがとうございます😢
    出すぎるとほんとに大丈夫かな?って不安になってしまって。。
    そう言ってもらえて安心しました!

    先生にも相談して特には何も言われていないので、心配ないんですかね💦

    母乳パットをしたことがなかったので、あれってなんなんだろー?とずっと思ってました!
    試してみます!
    ありがとうございました😭✨

    • 10月20日