※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ima
子育て・グッズ

病院でインフルエンザのワクチンが不足していて、予約が受け付けられない。疑問:病院でも不足なら個人医院は?今年は家族で受けたい。

今日妊婦検診に行ったら、
「インフルエンザのワクチンが不足していて予約も受け付けられません」
と貼り紙が…。

私が検診で通っているのは総合病院で、
毎年インフルエンザの予防接種を受けているのは個人医院です。

総合病院でもワクチン不足だと、個人医院はもっと入ってこないのかな…?

今年は赤ちゃんも生まれるし、家族で受けたいのですが💨

コメント

みぃ♪

個人病院に問い合わせてみてください😃個人病院でも、早めに予約すれば大丈夫ですよ🎵予約は10月から開始だったので、子どもは、1回目を10月までに、2回目を11月に、大人は11月に予約を入れると、流行期間も、ワクチンが、きれずに過ごせると思いますよ☺🎶
小児科でも受けれると思いますよ✨

• みぃ♪

みぃ♪

imaさんは、出産間近ですね✨
    imaさんは、早めに受けることをお勧めします😊

今年は、ワクチンの作り直しをしたため、例年よりワクチン生産量が少ないので、私も10月に入ってすぐ個人病院に予約しました🎵
    ワクチン接種、無事に出来るといいですね🎵

• 10月20日
  • ima

ima

出産の関係で、今月いっぱい入院になるので来月入ってからになってしまうんですよね~…
    娘は11月中に1回目、12月入ってから2回目になってしまうかと…💦
    退院したら問い合わせてみます✴

• 10月20日
  • みぃ♪

みぃ♪

個人病院に問い合わせて、予約だけするのも可能だと思いますよ☺

産後問い合わせても、ワクチンが、ないかもしれません😓

imaさんは、入院前に受けないのですか?☺

• 10月20日
  • ima

ima

来週月曜日から入院になるので😅

先に問い合わせてみてもいいかもですね、ありがとうございます😄

• 10月20日