※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや坊@2児ママ
妊娠・出産

37w3dの経産婦です。お腹が下がってきているが、赤ちゃんの胎動が減少し心配。こんなに減るものでしょうか。

37w3dの経産婦です。
見た目はお腹下がってきた(写真のせときます)のですが37w1dの健診では骨盤にはハマっておらず、まだだね~と言われてます!
赤ちゃんが小さめのようなので、見た目下がっていてもハマってないんだろうな~と思っています。
長男も小さめだった(41w1dで生まれ2642g)ので、胎動も沢山あるしあまり気にしてませんでした。

しかし、昨日の夜寝る時に胎動がかなり減ったように感じました、、
いつもならポコポコずっと動いているのに、横になってじっとしていても全然動かなくてお腹揺らして声かけてようやく少し動くくらいで、、
今も動くことは動くのですが、あんなに激しかったのにと心配になってしまいます(>_<)

こんなに減るものなんでしょうか、、

コメント

とらおん

私は2週間くらい前からしゃっくり以外の
胎動が左の脇腹にしか感じなくなって、
あれー?って思ってたら1週間前の検診で、
もう頭が骨盤にハマっちゃってる
って言われました!
骨盤に頭はまるとこんなに胎動減るんだ!
って思いました😊

• さや坊@2児ママ

さや坊@2児ママ

コメント有難うございます☆

そうなんですね!
    まだ下がってきていい時期ではないようなので、くれぐれもお大事にしてくださいね(*_*)

やはり骨盤にはまると減る人は減るんですね!!
    全く動かないわけではないですが、胎動に気をつけて日々過ごそうと思います\(^^)/

• 10月20日