※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまかおさん
妊娠・出産

便秘で悩んでいます。便秘薬を飲んでいるが効果がイマイチで、マグネシウムを試すように言われた。お腹が張って気持ち悪い。食事で対策しているが、原因がわからず不安。

初マタです。゜(´⊃ω⊂`)゜。
最近便秘症状に悩まされてます😢
8ヶ月です
便秘薬服用してるんですがイマイチで先生に相談した所マグニット服用を2じょうにし様子をみて下さいと言われたんですか微妙でした
常にお腹が張ってる感じがして気持ち悪いです
服用したらでるにはでるんですが😢
ヨーグルトやバナナ便秘対策してるんですが
本当に便秘でお腹張ってるのか出し切って内だけか
子宮収縮でお腹張張ってるのかわからなくなります(つω・。`)

コメント

あけまる

水分多めに摂ってみてください。
毎朝起きたらまずコップ一杯の水を飲む習慣を꒰*´∀`*꒱
妊娠中なので、やりにくいですが体をひねる体操(顔は前を見た状態から左、前、右、前、左…という動作)をしてください。
左横腹をマッサージして下さい。
トイレの時間を作って下さい、気張るだけではなく、しっかり呼吸して、お尻をマッサージしたり、身体を傾けてみたり角度を変えてみたり試してみて下さい꒰*´∀`*꒱

• やまかおさん

やまかおさん

ありがとうございます♡やってみます😊✨

• 8月17日
つーママ15

便秘辛いですよね ͛꒰ूऀ•̥́ꈊ͒ੁ•ૅू॰˳ऀ꒱͟͟͞ ̥̊ ̥

私は朝に白湯とヨーグルトにオリーブオイルをいれて食べてますよ〜(n´v`n)バナナいれて♡

効果は日によりますが(´・ω・`;)

少し歩いたり出来るならしてみると更にいいかもです♡♡

• やまかおさん

やまかおさん

返信ありがとうございます♡
    なるほど。゜(´⊃ω⊂`)゜。私も色々やってるんですが(´゚ω゚`)

• 8月17日
陽菜乃

マグミットはお腹が張るような感じは確かにしますね。
このお薬は腸内に水分を留めて便を軟らかくするのでいつもより多目の水分摂取をしないと効果は発揮しません。
いつもより小まめな水分をとってみて下さいね。

• やまかおさん

やまかおさん

返信ありがとうございます♡
    ですよね。゜(´⊃ω⊂`)゜。なんか副作用で腹痛もあるみたいで😢辛いですよね(つω・。`)

• 8月19日