※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルーテシア✰
妊娠・出産

34週の初産婦です。赤ちゃんが下がってると言われ、張り止めの薬と外出禁止が2週間。不安で寝れず、お腹も張ります。動きを最小限にしたほうが良いですか。正産期まで持ちたいです。

今日34週に入った初産婦です(*^^*)

昨日検診に行き、赤ちゃんが
下がってると言われ、張り止めの薬
毎食後と2週間の外出禁止と
言われました😭

検診に行く前やけに下の方で
動きを感じるなぁとは思ったものの
その前の検診で頭突きと
言われていた為頭突きか~ぐらいにしか
思ってなく、赤ちゃん下がってると
言われてから恐怖です😖💦
あと、たまにお腹も張ります😣

更にその不安で夜はあまり寝れず
起きてると下の方での動きを感じると
若干痛かったです(TT)
今まで気にしてなかったので
分からなかっただけかもしれません😅

動くのは最小限にしたほうが
良いですかね><;

何とか正産期までもって欲しいです…


気持ちを吐き出したくもあり
投稿しましたm(__)m

長文すみません。

コメント

ちゃんゆ

私も今21wで切迫です😣
一人目も切迫なりました。
トイレと食事お風呂以外は横になるのがいいですよ!

  • ルーテシア✰

    ルーテシア✰


    凄い不安になりますよね😭

    妊娠中昨日まで不安になるようなことは
    一切なく、恐ろしすぎます><;

    極力動かないようにしようと思います💦💦

    • 10月20日
  • ちゃんゆ

    ちゃんゆ

    わかります😰
    お風呂はつかるよりシャワーで
    腹帯まいておくといいですよ😊

    • 10月20日
  • ルーテシア✰

    ルーテシア✰


    シャワーのほうが良いんですか😭
    私お風呂大好きで…(TT)
    でもしょうがないですね><;
    赤ちゃんの為に我慢します😳

    腹帯はまいてます(*^^*)
    巻いてないとお腹が更に張って
    痛みだすほどで、重くて(*_*)

    • 10月20日
  • ちゃんゆ

    ちゃんゆ

    37wきたらお風呂浸かりましょ😊
    はい!がんばりましょ!

    • 10月20日
  • ルーテシア✰

    ルーテシア✰


    そうですね(*^^*)
    2週間は我慢します😭💦

    ちゅんゆさんも無理せず
    お互い元気な赤ちゃんに
    会いましょうね😳♥️

    • 10月20日
  • ちゃんゆ

    ちゃんゆ

    はい!
    私はこれから36wまでなので
    長いです😅
    ありがとうございます😂

    • 10月20日
  • ルーテシア✰

    ルーテシア✰


    2週間でも長く感じるので
    ちゅんゆさんは更に長く感じますよね><;

    • 10月20日
  • ちゃんゆ

    ちゃんゆ

    ほんと長いです😱
    入院になりそうなのも嫌です😱😱

    • 10月20日
  • ルーテシア✰

    ルーテシア✰


    入院は嫌ですね(*_*)
    そうなったらずっとベッドの
    上ですよね😱?

    • 10月20日
  • ちゃんゆ

    ちゃんゆ

    はい!ベットの上で
    しかもシャワーも1週間に1回。。

    • 10月20日
  • ルーテシア✰

    ルーテシア✰


    ちゃんゆさんの場合
    上のお子さんいるから余計に
    それだけは阻止したいところですね><;

    シャワーも週1とか耐えられない…😂
    ストレス溜まりそうです😱

    • 10月20日
  • ちゃんゆ

    ちゃんゆ

    ほんとに阻止したいです😣
    ほんとにもうあの時は
    週1のシャワーが神でした!笑

    • 10月20日
  • ルーテシア✰

    ルーテシア✰


    入院されてたんですね😣💦

    最初の子の時に切迫なると
    やっぱり二人目もなりやすいんですかね><?

    • 10月20日
  • ちゃんゆ

    ちゃんゆ

    私もなるかな〜って思いながら
    調べたら一人目なったのに
    2人目抱っこ紐してても
    ならなかった〜って人いて
    え、ならんかも!っておもってたらなりました😅

    • 10月20日
  • ルーテシア✰

    ルーテシア✰


    体質なんですかね😓💦
    妊娠中は油断したらダメなのが
    よくわかりました😂

    • 10月20日
なぎ

私も調度その時期切迫になりました💧2週間トイレとお風呂以外はゴロゴロしてました!自宅安静で大丈夫ってことは、無理しないでゴロゴロしてればきっと大丈夫です!私は、2週間安静にしてて正産期に入ったらドカドカ動きましたが生まれたのは予定日ピッタリでした!人それぞれなので絶対はないと思いますが、安静はとっても大事です!!あとすこし!ファイトです!

  • ルーテシア✰

    ルーテシア✰


    家でじっとしとくのが無理で
    姉のところや、実家に戻ったり
    動きすぎたかなと反省です(TT)

    お腹の赤ちゃんの為にも2週間は
    引きこもり頑張らないとダメですね><;
    なるべく横になってようと思います☺

    正産期に入ればなぎさんのように
    また動きまくります🤣

    出産の恐怖もあり、でも赤ちゃんに
    会えるのは楽しみでもあり
    感情が忙しいです(´д`|||)

    • 10月20日