※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
子育て・グッズ

赤くなったほっぺの治療法について相談です。赤くなった原因や早く治す方法が知りたいです。

生後3ヶ月の息子のほっぺについてです。
少し前から、赤くなっていたのですがここ2〜3日特に写真のように赤くなってしまっています。
朝は蒸しガーゼで拭いて、ローションとベビーワセリン塗っています。お風呂後でも同じようにしています。
以前キュレルの泡ソープを使っていましたが、濯ぎ残しがあるのかな?と思って石鹸などは今は使っていません。
縦抱きにしたときよくこするし、指しゃぶりで唾液がついているからかと思うのですが、なんでこうなったのでしょうか、、、(;_;)
少しでも治りを早くするにはどうするのがベストでしょうか(;_;)?
見てるだけでかわいそうで(;_;)

コメント

yuri

病院でステロイドの入った薬もらったほうが治りが早いのでは?٩( 'ω' )و?

• yuri

yuri

皮膚科で大丈夫ですよ

• 10月20日
あんmama

早急に皮膚科もしくは小児科に
行くべきだと思います😥
娘は引っ掻いて、膿?が出てきて
もっとがさがさになりました😂

yk

小児科に行くと薬が貰えてすぐ良くなりますよ!
小児科に行くまではローションとかワセリンとかやたらなもの塗らない方が良いですよ!
保湿し過ぎも肌荒れの元なので。

あきらプリン

少しでも治りを早くしたいならローションとベビーワセリンを塗らずに皮膚科を受診して下さい⭐️専門医に見せるのがベストですよ^ ^

あり※

うちもこんな感じになりましたが大雪で病院にも行けず自力で治しました。綺麗にして保湿ですね!!でもかわいそうなので皮膚科行かれたほうがいいですよ。

ままま

みなさん、ありがとうございます!
近くに整形外科があって、おそらく皮膚科も一緒になっていると思うのですが、小児科でなくて皮膚科で大丈夫でしょうかね?

あきらプリン

皮膚の事わ皮膚科がベストですよ!
小児科でなくて大丈夫です⭐️

ままま

みなさん、本当にありがとうございました!
今急いで皮膚科行ったら、乳児湿疹だね〜みんななるよ〜と軽く言われて薬もらいました!
治るかなーと様子みていたんですがなかなか治らず焦ってしまって(;_;)
まとめてのお返事ですみません、グッドアンサーは最初に答えていただいたm&mさんにさせていただきました。
本当にありがとうございました!!

うちの子も小児科で薬出して貰いましたよ〜〜!
今もたまに出るとき塗ってます!