※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
子育て・グッズ

最近、オムツ漏れで悩んでいます。息子はうつぶせ寝が好きで、関係があるのでしょうか?同じ経験の方いますか?

おはようございます😃

ここ最近ちゃんとオムツ履かせてるのに毎朝ズボンが濡れています。
前までは大丈夫だったのですが本当ここ最近になって毎回漏れてるんです
息子はうつぶせ寝が大好きです、なにか関係あるのでしょうか?日中は全くもって漏れるなどありません、だからサイズが小さいとかはないと思います!

同じ様なママさんいますか??

コメント

ナツコ

うちもなんですよね…。
寒くなってきたから、出る量が増えた?んですかね(^◇^;)
寝る時だけサイズ上げようかなぁって考えてます。

• ゆな

ゆな

同じですか!!
    なんなのでしょうね、朝のオムツのパンパン差は前と変わらない様な気もするし、、、
    うちもサイズ上げてみようかな、、、
    そおなると隙間漏れとかどおなんでしょうね。゚(/□\*)゚。

• 10月20日
  • さち

さち

今はLサイズですか?ちなみにオムツはなにつかってますか?

サイズが大き過ぎても漏れますよね💦

• 10月20日
  • ナツコ

ナツコ

隙間…確かに!!
    どうせ漏れるのは一緒なので上げて試すのも良いかも!
    サイズもいずれ上がるから、無駄にはならないと思いますし^_^
    うちは、今夜からサイズ上げて試してみようと思います♪

• 10月20日
  • さち

さち

ナツコさんごめんなさい💦間違えて送ってしまいました😭

• 10月20日
  • ゆな

ゆな

うちも色々試行錯誤してやってみたいと思います!
    本人も濡れて気持ち悪そうでかわいそうですよね

• 10月20日
さち

ウチもそうですよ!
冬は夏に比べて汗をかきにくいので、尿量が増えます。
対策としては、夜中に一度替えるか、パットを1枚入れるかですね。パットの吸収部分を外側にして半分に折り曲げて入れると、オムツ+パットで吸収量が上がります。ただモコモコして嫌がるかもしれないので、寝てる時にコソッと入れてあげる方がいいかもしれません。

• ゆな

ゆな

そおなんですか?!
    確かに汗なんてかきませんよね!

すいません、パットって何ですか?

• 10月20日
  • さち

さち

ごめんなさい😭ナツコさんのところに送ってしまいました😱
    オムツとは別に、尿取りパットがあります。トイトレの時に使うんですが、オムツにも使えます。

• 10月20日
  • ゆな

ゆな

いえいえ、大丈夫ですよ❤️

初めて知りました!そんなのあるのですね!しばらく色々試行錯誤してみたいと思います

• 10月20日
cony

ウチも毎朝漏れてたのでつい最近質問しました😣
ウチの場合はパンパースが新タイプになってから毎朝だったので夜だけオヤスミマンに変えたら漏れなくなりました!
ちなみにウチもうつ伏せ多くて寝返りも頻繁です。

• ゆな

ゆな

オヤスミマン!使った事なかったです!試してみる価値ありそうですね!!
    うちもパンパースです、LサイズなんですがオヤスミマンもLサイズで大丈夫ですかね!?

• 10月20日
  • cony

cony

パンパースLサイズ同じです😊
    新しくなって薄くなってから朝までもたなくなりました…。
    オヤスミマンもLサイズで買いましたが今のところ大丈夫です!
    ちなみに11キロです。
    男の子用があるので安心できます笑

• 10月20日
  • ゆな

ゆな

わぁ、サイズまで一緒だとオヤスミマンもLで良さそうですね!
    うちも11キロです 笑

• 10月20日
♡クローバー♡

同じく1歳5ヶ月の男の子のママです。
うちも10月に入った頃から、寒くなってきたからか毎日のように漏れるようにました💦
パンパースの肌へのいちばんのMを使用していたのをムーニーマンのLに変えたら、ここ3日間くらいは漏れなくなりました✨
9キロない足も細い子なのでLはまだ早いかなと思ったのですが今の所漏れてません✨

ご参考までに😊

• ゆな

ゆな

同じ月齢です( •ॢ◡-ॢ)-!

上の方もオムツのメーカーを変えたら漏れなくなったみたいです!
    私も早速色々試行錯誤したいと思います

• 10月20日