※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽけまる
ココロ・悩み

産後すぐに旦那の浮気が発覚し、別居中。旦那は浮気を認めたが相手と継続中。一緒に居れないと言われ、離婚を考えている。慰謝料も許せない。

産後すぐ旦那の浮気が発覚し4ヶ月経ちました。
今現在別居中です。

旦那に問い詰めて浮気も認めましたが相手とは継続中、未だ頻繁に女性宅へ行っています。
問い詰めた後、頑張っていこうと話はしたものの…
私に対して気持ちが無い。一緒に居れないと言われました。
このままだと一生後悔するからとまで…

子供はパパ大好きですが、もう離婚するしかなさそうです。

子供二人抱えシングルになる覚悟もしないといけないのに落ち込んでばかりで情けないです。

慰謝料貰っても正直許せません…

コメント

A

状況は違いますが同じような感じでした。
いつまでもズルズル関係を兵器で続けててブチ切れてやっと一昨日連絡削除してくれました。でも平然とした顔してます。
正直私もこのまま別れるべきなのかなと思ってますが本当のこと言うとやっていく自信がなくてもう我慢するしかないのかなって感じです。しんどいです。

お金とかの問題じゃないんですよね。もはや……

• ぽけまる

ぽけまる

旦那さん、連絡先削除してくれたんですね。
    何故平然とした顔をしていられるのか理解出来ませんよね…
    私も同じで自信無いです。
    お金貰えても許せないです。

。さん出産間近ですね、、身体大切にして下さいね(>_<)

• 10月20日
🌟にゃちゅ🌟

旦那からは養育費と慰謝料。
相手の女からも慰謝料とればいいのでは?

私の友人は、どちらからも慰謝料を請求して、新築の家を貰いました。
ローンは旦那名義なので旦那に払わせて母子手当とある程度の仕事で暮らしてましたよ。
さらに、2人に今後一切会わない、結婚もしない、破れば違約金(精神的苦痛)が発生する誓約書にサインさせました。

不倫は慰謝料や養育費の支払いだけで、(略奪)再婚したとしてもうまくいかないものです。

• 🌟にゃちゅ🌟

🌟にゃちゅ🌟

私の母は慰謝料!養育費となしで離婚しました。
    親はお金の問題ではなく気持ちと言いますが、別れた後や子供の事を考えるなら、お金はきちんと考えたほうがいいと思います。
    どんな理由であれ、離婚された子供の気持ち、苦しみは経験者にしかわからないです。

• 10月20日
  • ぽけまる

ぽけまる

離婚の際は旦那に養育費と慰謝料、相手の女からも慰謝料考えています。

書面に残す事も検討してみます(>_<)
    誓約書の内容はこちら側が決めても良いものなのでしょうか?

万が一離婚し、現在の浮気相手と結婚でもなると仕方ない事なのかもしれませんが余計許せないです。

お金の事はきっちりさせないとダメですよね!
    アドバイスありがとうございます。

• 10月20日
  • 🌟にゃちゅ🌟

🌟にゃちゅ🌟

弁護士をたてるのは難しいですか?
    誓約書などは日付けがないだけで無効になったりしますし、こちらからの一方的な要求に素直にサインするとはおもえません。
    第三者を立てた方がいいです。
    うさまる!さんのご両親は何かおっしゃっていますか?

• 10月20日
  • 🌟にゃちゅ🌟

🌟にゃちゅ🌟

離婚を急ぐのは相手が妊娠した可能性はないですか?

• 10月20日
  • ぽけまる

ぽけまる

誓約書作成の際は弁護士たてた方が良いですね(>_<)
    私の両親は離婚の際はきっちり養育費、慰謝料を必ず貰えるよう手続きするように!と言ってくれています。
    ですが、すぐすぐ離婚する必要も無いと言ってくれています。

私も思ったんです。。
    相手の方が妊娠したのかな?と…
    でも知る方法も無いです。

離婚急がれると余計応じたくないです。
    意地になってしまいます。

• 10月20日
  • 🌟にゃちゅ🌟

🌟にゃちゅ🌟

弁護士に相談して、誓約書だけでなくきちんと調べた方がいいと思います。
    費用はかかりますが、それも合わせて相手に請求出来るかも聞いてみてはいかがでしょう。

うさまるさんや、お子様の一生を決める事ですから、不利にならないよう気をつけて、冷静に落ち着いて物事を考え他方が勝ちです。
    それを考えたら、弁護士費用は投資ですね。

• 10月20日
  • ぽけまる

ぽけまる

そうですよね(;_;)
    弁護士の無料相談もありますもんね!!
    今日聞いてみようと思ったのですが連絡出来なかったので後日連絡してみます。

離婚するにしろしないにしろ焦らず対応していきたいと思います。
    本当にありがとうございます(;_;)

• 10月20日
  • 🌟にゃちゅ🌟

🌟にゃちゅ🌟

無料は毎週何曜日などの週の相談回数が決まっている事もあります。
    そうなると、進み具合は明らかに遅いです。

今住まわれている自治体の無料弁護士に相談がどのようなものかは、無料につられずご検討なさって下さい。

法テラスが利用できりなら、それもありですね。

• 10月20日
  • ぽけまる

ぽけまる

詳しくありがとうございます(;_;)

まだまだ気持ちが追い付きませんが、、参考にさせて頂きます!!

• 10月21日
ゆず

うちは女とは切れたものの、私に対して気持ちが無い。帰りたくない。と。離婚の話も親を交えしました。
でも子供の為に一緒にいます…

正直とても辛いです。
だけど、私も1人でやっていく自信もなく、まだ一緒にいたい気持ちもあり、子供がいる時は普通に仲良くしてますが、毎日子供が寝た後は孤独です…

だけど、一緒にいたい気持ちがある以上、旦那が帰りたいなとおもえるように、努力してます。無理して笑ってます。これもまた辛いです。

それでも旦那が離婚したいというなら、離婚しようと思ってます。
離婚は自分が頑張って納得できた時でいいんじゃないですか?…

私も何度もこちらで相談し、励まされ、離婚はいつでもできるということ、まずは私が努力しようという結果になりました。
慰謝料もらっても許せないですよね。

• ぽけまる

ぽけまる

離婚の話をした時は両家の親を呼びましたか?(>_<)
    私はまだ旦那の親にも言えてない状況です。
    離婚前提で家族会議をしないといけないのか?と思っているのですが…
    まだ旦那の親には連絡出来てない状態です。

浮気相手と続いている以上旦那は冷静な判断が出来ないように思うんですよね。
    続いていても続いていなくても私に対して気持ちが無いのは確かなのですが…

こんな中で一緒に居るのも辛いですよね。
    凄く良く分かります。
    私も子供の為と思い何度か自宅へ行ったりしていましたが…
    旦那が離婚を急いでいるんです。

そうですよね…
    まずはやはり親を交えて話し合いをするしかないのかな…

お金貰っても許せないんですよ(;_;)

• 10月20日
  • ゆず

ゆず

うさまるさんの両親はご存知ですか?
    うちは旦那の両親と話しあい、
    そのあとうちの親と話しました。両方の親が一緒にではないです。

うちは相手の女も既婚者で子供もいたので、自分の家族にはバレたくなかったんでしょうね…私が連絡しても応答さえしてもらえずでした。うさまるさん、相手の女の連絡先知っていますか?既婚者としりながら、関係をもつ女もほんと腹たちますよね!

続いている以上たしかに、冷静な判断は難しいかもしれないですね…
    気持ちがないといわれると、1番辛いですよね。旦那さんの親に話して協力してもらえないですか?理解あるご両親ならいいのですが…
    旦那さんが離婚を急いでるというのは相手の女が関係していますか?
    相手の親に言いたいくらいですよね!

うちも旦那の親に協力してもらおうと思い1番にはなしましたが、結局最後は旦那の味方なんだとなと思い、もう旦那の親は諦めましたが。。。

• 10月20日
  • ぽけまる

ぽけまる

はい、私の両親は知っています(>_<)
    ゆずさんは別々に話し合いされたんですね!
    私の旦那は親を交えて話をする事を前から嫌がっているので…
    話し合い出来るかどうかもわかりません。
    親は関係無いだろ!なんて言う酷いなんです。

相手の方、既婚者でお子さんも居たんですか!?
    考えられませんね…
    相手の方に直接連絡とられたんですか?
    私は相手の連絡先分からないです。
    連絡するとすればSNSを使ってですかね。
    ですが、相手の女の事を旦那は庇うつもりなので応答してくれないと思います。
    女に慰謝料請求しても自分が払うと言っていたので…

もう何度も気持ちが無いと言われ、落ち込みすぎて子供2人いながら惨めで情けないです。
    離婚する際は浮気相手の親にも知らせたいです。
    離婚急いでいるのは理由は良く分からないのですが妊娠でもした?という思いが出てきました…

うちの旦那の親もやはり旦那の味方かもしれません。
    産後すぐに浮気が発覚したので…女の影がありそうだと言うことを義母に少し相談はしていたんです。
    ですが、あまり力にはなってくれず今現在も連絡はありません…

• 10月20日
  • ゆず

ゆず

多分男は逃げるんですよね。うちも、親は関係ないだろ!と言ってたけど、私が義母に話ました。はじめは誤ってもきたし、離婚は避けるようにとしてくれて毎日電話や、訪問してくれてたのが、旦那がもう気持ちがないといい、最後は本人同士の気持ちだからと…。
    私はケータイを見て女の番号だけ控えてて、直接電話や、ラインもしましたが、既読になってるのに、返信も掛け直してもこないです。その女の旦那にも言おうとしたんですが、まだやり直したい気持ちがあったので我慢しました。でもうちが離婚となれば、向こうの旦那にもいいたいです!

旦那さんが女をかばうのなら相手に言っても無駄ですね…
    もちろん、うさまるさんも浮気相手の親に伝えたいですよね!分かります!

離婚を急いでるってほんと謎ですよね!
    妊娠してたら…って考えると…
    ほんと怒りが込み上げます‼︎

気持ちがないと言われると惨めで情けなくなる気持ちすごくわかります。
    孤独になりますよね。

私なら、旦那さんの思うがままにしたくないのと、まだうさまるさんに気持ちがあるなら、離婚は早まらない方がいいかなと思います。旦那さんの出方次第だとは思いますが…

旦那のお母さんに、ダメ元でいいんです。まず、うさまるさんの気持ちを話てはどうですか?力にはなってくれなくても、同じ女として、同じ親としてうさまるさんの気持ち少しでも分かってもらえたらいいなと思います。

• 10月20日
  • ぽけまる

ぽけまる

あ〜(;_;)同じ感じですね。
    産後すぐ義母に相談した時も周りを巻き込むな、偽善者ぶるな!とまで言われました…。

やはり相手に気持ちが無いと言われたら無理なんですかね。
    一生後悔する!とまで言われるともう何も言えません。
    LINEで言われたのですが今も旦那に連絡返してません。

連絡全て無視されたんですね。
    私も携帯見れる時期があり見たんですが、相手の名前が見当たりませんでした。
    隠していたんですよ。。
    ゆずさんが離婚となれば、絶対相手の旦那さんに言った方が良いですね!!
    今でも相手の旦那さんに伝えたいですよね…

はい、旦那が庇っているので意味無いですよね。
    離婚前提の家族会議になった場合浮気相手の女も呼んで話聞きたいくらいです。
    勿論会いたくありませんが、何も痛い目にあわないなんて許せません。
    浮気相手も成人しているので親に言っても意味が無いかもしれませんがやれる事は全てやりたいです(;_;)

そうなんです。
    浮気相手と堂々としたいのか…
    妊娠しているのか…
    よっぽど私が嫌なのか…
    現在一緒に住んでいないのに離婚を急ぐ事が不思議でなりません。

もしかしたら浮気相手と会っている時に私から電話が来るのが嫌なのかもしれないですね〜。
    子供が電話したい!と言うと旦那に電話するのですが、女と居るとかけ直してくるんですよ。
    その都度相手に何か言われてるんですかね〜。

本当に惨めで情けないですね。
    子供2人目の前にして泣きたくなります。

私も思ってます。。
    旦那が離婚を急いでいるうちは…
    女と続いているうちは、応じたくないんです。
    でもそれで本当に良いのか?分からなくなります。

そうですよね。
    気持ちを整理して話が出来そうなら義母に相談も検討してみます。
    ありがとうございます(;_;)

• 10月20日
ぷちこ

お子さん二人もいて、何とも思わないんですかね?
それとも浮気相手とまた作れば良いと考えてるんですかね?本当にむかつきますね!!!

お子さんには毎月会わせたりするんですか?それはそれで、浮気相手にはダメージですよね!!!
養育費も毎月二人分もらえば、相手の家計はダメージがありますよね!!

人が不幸になる事を望んでも、自分は幸せになれないのは分かってますけど、幸せになんてなって欲しくないですね!!!

• ぽけまる

ぽけまる

子供2人の事は1番大切だし大事だけど私とはこの先一緒に居れないと言っています。
    子供の事、大切に思っていると言いますが浮気相手とは継続中でそんな気持ち無いように思います。
    今は浮気相手の事しか考えていないと思うんです。
    本当にむかつきます。

離婚したら個人的には会わせたくないのですが上の子はパパ大好きなので悩んでいます。
    浮気相手は旦那が妻子持ちと言う事も知っていますが、2人目が産まれた事は知らないかもしれません。
    浮気相手に離婚を急かされているのか分かりませんが旦那は離婚を急いでいます。

そうなんです。
    離婚して浮気相手と一緒に幸せになるなんて許せません…
    もうどうしたら良いか(;_;)

• 10月20日
ゆず

ほんとですよね。相手の女も呼んで話ききたいですし、痛い目にあわせたいとおもいますよね…
なんで自分だけこんな思いしなきゃならないのってなりますよね…

うちは別居も離婚も今のところ無くなりましたが、やはり今も子供の為だけにいる感じです。
私だけなんでがんばってるんだろうと、虚しくなります。子供が寝た後は会話さえないです。

うさまるさんは、お子さん2人もみえますもんね…
上の子はもう物心もついてるし、パパだってわかりますもんね。

うさまるさんのご両親はどうお思いですか?

私はなにが正解なんてないと思います。これでよいのかわからなくなって当然ですよね。

• ぽけまる

ぽけまる

そうなんです。何で私だけこんな思いしなきゃいけないのか…という気持ちになります。
    浮気したくなるような気持ちにした私にも非があると思いますが、ましてや産後すぐ…いや妊娠中からかもしれませんし。
    相手の女も呼んで話をしてくれないと余計納得いきません。

家族でいる時、旦那さんは普通に接してくれますか?(;_;)
    いつまで続くか分からない目の前の辛い状況…耐えきれないですよね。

私の旦那は子供より浮気相手を取ってるのでもうダメですよね^^;
    上の子はパパを信じています。
    1度浮気を問い詰める前、(パパとママ一緒に居れなかったけどもう一緒にいるからね、大丈夫だからね。)なんて上の子に言ってたんです…
    それを今現在信じていて休みの日はパパと会えると思ってます。

うちの親は捨ててやれ!と思ってると思いますが最後は私の気持ち次第なので見守ってくれています。

正解なんて本当に無いですよね。
    私もどうすれば良いのか。
    このまま離婚に応じればいいのか。
    分からないですもん。
    気持ちが無いと言われた時点で終わりですかね。

彼氏彼女じゃないので気持ちが無いから別れようと思うのもおかしいと思いますがそこは旦那を責める権利無いですよね…

• 10月21日
  • ゆず

ゆず

ごめんなさい🙇
    下にコメント返しちゃいました😂

• 10月21日
ゆず

私も1番旦那に言われて、ぐさっときたのは
気持ちが無い、帰りたくない。
でした。
あ、もう無理だ。
気持ちがないなら終わりだって
思ってました。
でも、
家族は自分で作るものだって今は思えます。
家族でいる時は私とも普通に話をしたりしてくれます。
きっと側から見たら仲のいい家族に見えると思います。
ただ子供が寝た後は、別々の部屋で過ごしてます。

休みの日はお子さん旦那さんに会ってますか?うさまるさん旦那さんとの家に帰ってみるのは考えてないですか?

そうですよね。
無理に離婚させる親はいないですよね…

• ぽけまる

ぽけまる

同じ感じですね(;_;)
    私の旦那も自宅に帰って来たくなかったんだと思います。
    1度家を出ました!!

家族は自分で作るもの…
    そうですね、居心地の良い空間を作る事も妻の役目でしょうか。
    家族で居る時は旦那さん普通に接してくれるんですね。
    お子さんが寝た後は特に会話無いですか?

休みの日は子供と旦那は会ったり会ってなかったりです。
    ですが…今日、旦那から子供が会いたがって居るなら連れてきなよ!と連絡が来ました。
    まだ返事は返していないのですが、正直悩んでいます。
    一緒に居れないと言われ返事を返さずにいたら今日いきなり連絡が来たんですよ。。

自宅で生活した方がいいのかなとも思ったのですが一緒に居たくないだろうし…と考えてしまって(;_;)

• 10月21日
  • ゆず

ゆず

旦那さん、離れてみて色々と気づかされたんじゃないですか?離れてこそ、気づくこともありますもんね!

旦那さんがどのようなタイプかはわかりませんが、ここで素直に連れていくか、もうしばらく放置してみるか、どちらがいいのかはわかりませんが、
    だんだんと、うさまるさんや、お子さんの大事さに気づいたのかなと感じました。

帰りたくないと言われたとき、私は居心地の良い空間を作れてなかったなと思ったので、一度頑張ってみようかなとおもったんです。
    子供が寝た後は必要最低限しか話さなかったんですが、少しずつ仕事の話をしてくれるようになってると思います。今までは仕事の話も適当に聞いてたんだなーと私も反省する事もあります。
    でも今日仕事後、飲みにいって、帰りに温泉行ってくると出て行きましたが、
    なぜ普段行かないのに温泉なのか意味が分からなくモヤモヤします。
    きっと今日も遅いんだろうなと、気になって気になって…
    私も、
    本当にこのままでいーのかな。
    どうしたら一番いいんだろう。
    の繰り返しです。

うさまるさんが旦那さんのことを一番知ってると思うので、どう返信するかよく考えてくださいね😌

旦那さんが少しでもうさまるさんや、お子さんの事、考えてくれてると
    信じたいですね‼︎

• 10月21日
  • ぽけまる

ぽけまる

どうやらうちの旦那は大事さに気付いた訳では無かったようです^^;

今日、旦那に会う事はしませんでした…
    ギリギリまで悩んだのですが、最近子供と会ってもあまり積極的に遊んでくれないんです(>_<)

ゆずさんも葛藤の日々ですよね。
    毎日辛いと思います。
    頑張っていて凄いです!!
    目に見えるように旦那さんが少しずつでも変わってくれたら救われますよね。
    毎日モヤモヤしてしまいますよね…

私もダメな所を見直し頑張って立て直していこうと思い旦那と話もしたんです。
    旦那も受け入れる努力をすると言ってくれていた矢先…
    やはり一緒に居れないと言われてしまったのでもう出来ることが無いように思います。
    浮気相手に本気なので子供が大事と言いながらも関係継続しているんだと思います。
    子供より浮気相手を優先しているんだと…
    そんなふうに思ってしまいます。

ゆずさん、昨日は旦那さん帰りが遅かったんですかね?(>_<)
    大丈夫ですか?

• 10月22日
  • ゆず

ゆず

浮気相手本当に腹がたちますね!‼︎
    既婚者に手をだす以上、リスク背負ってほしいですよね!

旦那さんからの連絡なぜなんでしょうね…なにか心の変化があったのかの様に見えましたが…

子供より浮気相手を優先しているんだと思ってしまいますよね。
    まずは浮気相手と切れれば、なにか変わるのかもしれないですよね…
    切れてほしいです。私なら相手を調べると思います。相手の親にももちろん伝えるし、それで、もうなにをしても無理なら、証拠を集め、相手から慰謝料を請求したいです。離婚には簡単に応じないですが、離婚となった場合を考え、色々と準備していく事も必要かなと思います。
    だけど、こんな事をするのも疲れますよね…ほんと精神的にきますよね。

昨日は1時くらいで早かったですが、もう信じる事もできないですね。どんなに遅くなったとしても、なにも言えない自分が虚しいです。
    私のことまで気にしていただいてごめんなさい🙇‍♀️

• 10月23日
  • ぽけまる

ぽけまる

本当ですよね…
    妻子持ちと言うことを知っておきながら本当に腹が立ちます。
    一番悪いのは旦那なのですが…

旦那の考えている事が全く分からないです^^;
    別居してから1ヶ月程経った時、向こうから謝ってきたんですよね。
    これから旦那として父親として返済していきます。と…
    その時は浮気している事について何も触れずにいたんですが浮気について問い詰めた途端、態度急変しました。
    きっとバレていないと思っていたんだと思います。
    相手の女性の事は分かっていて旦那にも分かっていること伝えてあるんですけど、浮気やめる気ありません…
    本気になっているんですよね。

なので…私も少しずつ離婚に向け準備していかないとですね(>_<)
    不利にならないよう調べたいと思います。
    上の子は家族4人で暮らしたいと言っているので叶えてあげたいのですが…

そうですよね。
    信じたくても信じられないですよね。
    無理に信じる必要も無いと思いますがどうする事も出来ない自分が虚しく情けなくなりますよね。
    一緒に居ると色々気になってしまうだろうし…
    無理しない程度に頑張ってみてくださいね(^-^)
    いえいえ、私も話聞いてもらってるのでゆずさんも吐き出して下さい!

• 10月23日
  • ゆず

ゆず

男は問い詰められると逃げたくなるのかもしれないですよね。。。うちも浮気について問い詰めたことで、もう離婚しかない。気持ちもないし。といい始めましたよー!
    問い詰められると行き場がなくなるんでしょうね。

私も今は離婚する気はないですが、、いずれ…。正直、時間の問題だろうなと思ってるので、なにかあれば証拠を残したり準備はしていくつもりでいます。
    うさまるさんも、準備だけはしてもいいですよね!
    子供がいる以上、お子さんの事も考えますよね…
    うさまるさんも無理しないでくださいね‼︎私で良ければいつでも聞きますよー‼︎

• 10月23日
  • ぽけまる

ぽけまる

わー!!同じですね(>_<)
    男って本当に勝手ですよね。
    浮気してバレて離婚してください。なんて…
    本当理解出来ません!
    ましてや子供が居るのに父親としての自覚が足りないですね…
    私の旦那はきっと妊娠中から浮気していますから^^;
    全くもって父親としての自覚無さそうです。

そうですね。
    万が一離婚となった時の事を考えると準備はしておいた方がいいですね(>_<)

• 10月23日
  • ぽけまる

ぽけまる

途中で切れてしまいました。
    すみません!

子供居ると余計大変ですよね。
    自分の事以外に子供の事を考えて行動しないといけないので…
    ストレス溜めすぎないようにしてくださいね!
    私もいつでもお話聞くので無理せず頑張っていきましょうね(*゚▽゚)ノ

• 10月23日
  • ゆず

ゆず

ごめんなさい🙏また違うところにコメントしちゃいました!

• 10月24日
ゆず

ほんとですよね!父親としての自覚ないですよね。うちも今じゃ、男作れば?とまで言われてます。もうまったく愛情はないんだなと…
女として自信さえも無くします…
子供の為だけにいる事も辛いですよ…

一緒にいても離婚が目の前にある感じなので、準備は必要かなと思ってます。

お互いなにが、子供の為なのか、自分の為なのか、考えて一緒にこの壁乗り越えましょうね‼︎

辛い事いつまでも続かないって信じて頑張りましょうね‼︎

• ぽけまる

ぽけまる

えぇ!?
    旦那さんそんな事まで言ってきてるんですか(>_<)
    そんな事言われてるなか一緒に居るのも辛いですよね…
    女として自信無くす気持ちも良くわかります。
    子供の為と思っていても、今の環境が本当に子供の為なのか…なんて考える事ありませんか?(;_;)

私はこのまま別れないのが子供の為なのか…
    子供の為にも別れた方がいいのか…
    良く分からなくなります^^;

そうですね。
    どっちに転んでも良いよう準備だけはしておいた方が良さそうですね(>_<)

少しずつでも良い方向へ向かえるように頑張りましょう(^-^)

• 10月24日
  • ゆず

ゆず

今の環境が本当に子供の為なのか私もわからないです。
    別れた方がいいのかなとも思いますよね…
    毎日毎日考えても答えは見つからず、
    私1人でやっていく自信もないですし、
    子供がいる以上再婚は考えてないので、1人が不安です。兄弟を作ってあげる事もできなかったので、私がもし大きい病気になったら、死んでしまったら…と考えると子供は1人ぼっちになっちゃうのかなとか。色々考えてしまい離婚できないのもあります。
    兄弟作ってあげたかったなという思いだけが後悔ですね…

そうですよね!どっちに転んでも良いようにお互い準備していきましょうね!

• 10月25日
  • ぽけまる

ぽけまる

本当にその通りですよ(>_<)
    私も毎日毎日 別れた場合、別れなかった場合、どちらのパターンも考えていますが全く答えが出ません…。
    焦らずゆっくり考えていきましょうね!

はい、準備だけはしっかりしましょう(^-^)
    子供と自分の為に!
    日々辛いですが、吐き出しながら頑張りすぎないようにやっていきましょう!

• 10月25日