※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUIママ
妊娠・出産

切迫早産の入院中、エコー検査は受けられますか? 今日の検診では、頸管長チェックのみでした。 同じ状況の方、ご意見をお聞かせください。

切迫早産で入院してるんですが入院中はエコーしてくれないんですかね?
今日一応妊婦検診ということで朝から採血・検尿したんですが先生の診察では頸管長チェックだけで終わったんですよ。
みなさん、どうでしたか?

コメント

とと

切迫流産で入院していた者ですが私が入院してた病院は週1で見てくれてましたよ!!

あまり何回もエコー見たりすると
子宮にも良くないからって言われてなんでだろ?と思った事がありました(^^;;

言えば見てくれたりするかもなので言ってみてください(^^)

YUIママ

やっぱ言わないといけないんですかね?妊婦検診なので期待した自分がアホらしいです(笑)
また聞いてみます!
ありがとうございます。

マリン

私も今入院中です。毎週エコー はみてくれます。看護婦にでも聞いてみたらどうでしょうか?

YUIママ

毎週いいですね!
次看護師がきたら聞いてみます。
ありがとうございます。

20歳ママ

私も今切迫早産の為入院してますが
妊婦検診では毎回エコーで診てもらいますよ(^^)
普通の妊婦検診の時よりも
じっくりみてもらえます\(^ω^)/
先生なんか適当ですね(つД-`)
妊婦ママさんはみんなそれで赤ちゃんに会えるのが楽しみなのに。

YUIママ

ですよね。先ほど看護師に確認しても『先生がまたみてくれると思いますよ。』で終わりですからね。イライラがとまりません。

20歳ママ

先生も適当なら看護師も適当ですね(つД-`)
また見てくれるって毎回
見るのが普通なんですけどね(´=ω=`)
推定体重とか顔とか性別とか
色々楽しみなのに!
てか辛い妊娠期間中なんて
逆に楽しみそれくらいしかないわ!
って感じですよね(´=ω=`)
分かってませんね本当に(;ω;)

YUIママ

うちの気持ちわかってくれてありがとう♡
本当に適当すぎますよね!今日朝から赤ちゃんに会えると思ってウキウキしてたのに頸管長チェックだけで終わって昼からも少し期待してたのに何もなくてイライラがおさまらないからさっきやけ食いしたら気持ち悪くなってさらにイライラていう悪循環になってます。

20歳ママ

いえいえw
皆そう思いますよ!普通w
ましてや入院中なんか
毎日代わり映えもなく
世の中のことも
外がどんな感じなのかも
分からず過ごしているんですから
尚更楽しみなんて
エコー越しに赤ちゃんに会って
成長を実感する事くらいしか
本当にないですよね!
うちだってそんなんだったら
イライラしますよ!
イライラしてやけ食いして自爆w
それうちも同じパターンです∩^ω^∩w

YUIママ

病院自体に苦情だしてやろうか!って今考えてます(笑)
やけ食いしますよね?(笑)
でもやけ食いするんじゃなかった(¯―¯٥)って後悔中です。
まぢ気持ち悪い( ̄▽ ̄;)
でもイライラはおさまらないという。

ぴと

私も入院していた時は週1でした!心音は毎日聞けましたけど、やっぱりエコー楽しみですよね♡
病院にいる時はただでさえ不安なのに、看護士の対応が適当でイラつくことが何度もありました(°_°)
何か質問しても「確認しておきますねー」で、次の日まで返事がないとかザラでしたよ、、
イライラ悪循環わかります〜◎
楽しみは食べることと赤ちゃんに会えること〜(エコーや心音)だったので(^^)
色々考えたりすることもあると思いますが、入院生活乗り切ってくださいね!

YUIママ

気持ちわかってくれてありがとうございます。
もうほんとにイライラしてヤバイです。
朝から赤ちゃんの体重増えてるかなー?とか考えてたのに頸管長だけではぁ?ってかんじになりました。

ぴと

いえいえ!エコーがないならないで事前に知らせて欲しいですよね(-_-)期待していた分余計に腹がたつ!というか、、
イライラ回避のために、看護士は所詮仕事だし〜とか割り切って聞きたいこととか事前に確認してましたよ。
私は腹が立ったことを周りに話したりすると、よく赤ちゃんにイライラはよくないーとか言われて余計にイライラしてました(笑)
イライラがはれることを祈りつつ、お互い元気な赤ちゃんを産みましょうね〜!

YUIママ

なんか今日のことがあって看護師もあてにならんっておもってしまう自分がいます(笑)
周りにはイライラしたら赤ちゃんに悪いっていうけどイライラした本人しか気持ちはわからんですからね!